アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月02日

これを見ればコンビニバイトがわかる コンビニバイトの一日 〜平日編〜

こんにちは、社会不適合者Aです。


前回の続きで、今回も
「コンビニバイト」テーマにしてお話して行きたいと思います。

53855.jpg




この記事の信頼性


・過去1年半、コンビニバイトの経験をしております。



・この記事を読むと夜中のコンビニバイトの情報を得られます。(場所によってはやる事が違います)





前回の記事はこちら↓


【バイトしたい学生必見】サルでもわかる コンビニバイトの内容

https://fanblogs.jp/dispatchbyte/archive/6/0





では今回は、コンビニバイトの1日に探って行きたいと思います。


自分は週5日での火〜土曜日まで働いてました。


※平日と休日の1日は違うので両方紹介するのですが、今回は平日編を紹介したいなと思います。













〜平日のコンビニバイト〜


自分は平日は夕方15:00〜21:00までバイトしてました。



14:50になると出勤をしてます。



15:00になるとスタートし、まずはタバコのカートンをカウントします。



それが終わると床の清掃を始めます。


慣れてくると大体15分で終わります。




その後に相方さんがカウンターフーズを作っているのでゴミ箱を清掃したり、たまに窓拭きしたり、バックで飲み物の補充をしたりします。



(相方さんは、(おにぎり・お弁当の廃棄やレジ点検してくれます。)


それをやっていると、18:00になってしまうのでお菓子・お酒の箱・飲み物ケースが届くので検品マシンで検品をします。(これは多いと面倒臭いです。)


場所に寄りますが大体箱的にはお菓子が大体、30〜50箱くらい来ます。

お酒や焼酎のブールボックス3箱でガム諸々の場合は2箱〜3箱来てました。

ドリンクのケースが 10ケース〜酷くて30ケースくらい来たこともあります。


それを検品したら相方さんと一緒に入れていきます。


これも大変で2人なので、大体1時間近くかかりました。


手分けして終わると、19:00に、相方さんは退勤しワンオペに入ります。


1人になるとまぁ掃除したりしてましたね(後半サボってましたw)


20:00になるとカウンターフーズの洗い物やたばこのを補充したりします。


20:30になるとトイレ掃除に行きます。


そして、21:00に次の人が来て自分の出勤は終了します。


って感じでした。


毎日がこのループでした



コンビニバイトは楽なように見えて実は、結構仕事量が多くて大変なんです。


今回は平日のコンビニバイト編を紹介しましたが次は休日編を紹介したいなと思います。


ご視聴ありがとうございました。


では!












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10441413

この記事へのトラックバック
プロフィール
社会不適合者Aさんの画像
社会不適合者A
プロフィール
【A8.net】開発/運用エンジニア募集プログラム
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。