アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月01日

【バイトしたい学生必見】サルでもわかる コンビニバイトの内容

こんばんは!社会不適合Aです。


今回は「コンビニバイト」をテーマにしてお話して行きたいと思います。


53855.jpg



経歴としては自分は17歳からサークルKでコンビニバイトを1年半してた経験があり、この記事では体験談やどんなことをする事するのか学ぶ事ができます。
少しだけでも何か役立てればなと思います。



では、行ってみましょう!




コンビニの面接と内容


まずは働くための基礎となります。

面接があります!

どんなことを聞かれるかはもう単純です。


1.志望動機


2.学校について(自分は中卒なので何故、高校に行かなかったのか聞かれました)


3.職務経歴書(ちなみに初めてだったので自分は聞かれませんでした)


4.月に何日入れるかを聞かれます


5.業務内容などの説明


6.質問(自分が聞きたいこと)


で終わりになります。


約15分で大体終了しちゃいます。



※ちなみに不採用の場合は連絡しませんって場合が多いです。














採用と業務



採用されたらついにコンビニ店員の仲間入りです!



コンビニってどんな業務するのって思われます!



レジ・掃除・品出しが基本になります。


で、段々慣れてくると


トイレ掃除、ジュースの品出し、揚げ物(カウンターフード)、レジ点検などをします。


まず、研修期間は2時間しか自分は出来ませんでした!

そこでやったのが1日目〜3日目が、カートンタバコの数をチェック・声出し・掃除・品出しです。




そして、4日目〜ついにレジにチャレンジになります。


最初は焦りますが先輩がサポートしてくれるのでゆっくりやりましょう!


(たまに焦らせてくるお客様もいますので注意)


大切なことは、いらっしゃいませとありがとうございます!を元気よく言うことですね!まずは、ここからのスタートになりますのでやる方は頑張ってくださいw


今回はこれで終わりたいと思います!

これからは体験談やクレームの話などお話出来たらなと考えてます。


それでは!











プロフィール
社会不適合者Aさんの画像
社会不適合者A
【A8.net】開発/運用エンジニア募集プログラム
検索
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。