アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その2 by coach スーパーコピー メンズ (11/24)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その2 by ヴィトン スーパーコピー 高品質 腕時計 (11/16)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その1 by シャネル スーパーコピー 鞄 (11/16)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その1 by 時計 スーパーコピー ムーブメント 3135 (12/06)
2ヶ月で無理なく4キロ痩せた方法♪その1 by スーパーコピーブランド メンズファッション 夏 (11/30)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くる子さんの画像
くる子
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

【デジカメ】突然ですがくる子のおすすめを紹介させてください!!笑

突然!!!!笑


ダイエットブログのはずなのに
すみません!!!




バランスボールの写真を
デジカメのリモート撮影でしていたら
ムクムクと湧くカメラへの興味!!



何を隠そう、くる子は元写真部部長
(だからなにw)


高校生の頃は、おじいちゃんから受け継いだ
むっかしーの一眼レフ(フィルム式)
で写真を撮りまくり、
暗室で自ら現像したりしていました


最近はカメラから離れていて、
デジカメにもそんなに興味が湧かなかったのです。。



がっ!!!!


新婚旅行に行くタイミングで
水中で使えるカメラが欲しくなり
(グレートバリアリーフの海の中を撮りたかった)
突如、夫と買いに行ったのでした
(しかも出発の日、当日に!!笑)


その時も電気屋さんで色々比較したのですが
なにせ時間がなく
(当たり前だよねw)


とにかく水中で使えて丈夫なやつ!!!
ってことで、くる子夫婦は、、




16MP XP90 DGTL CAM GRN




こちらのカメラを購入しました



店員さんにもオススメされたし、、、
Wi-Fiついてるし、、、
何より他の同じ機能のカメラより安いし、、、


ってな調子で使ってみたら...




なにこれ、
超使いやすい



海の中でも綺麗に撮れるし

オーストラリアの壮大な景色も綺麗に撮れました!!

(無論自己満ですが!!笑)


実際撮った写真です!!
☆海の中



IMG_4342.JPG



IMG_4343.JPG



IMG_4307.JPG


素潜りで水深3メートルくらいのところで
体が安定しない状態で撮っても、
これくらいのブレで済むので
自分で楽しむには満足な写真が撮れました♪


自撮りの二人が収まってない感じ...
そこはご愛嬌で



☆景色


IMG_4507.JPG



IMG_4463.JPG


IMG_4509.JPG



接写もピントもカメラにお任せ!!
なのにそれなりに撮れるんですね




そしてしつこいように言っていますが、
何よりリモート撮影の便利さに驚愕しました!!



リモート撮影って何!?
って方のために説明しますね!!
(知らないのはくる子だけで
いまや常識なのか!??)
(だとしたら、こいつアホだな、、っと
鼻で笑ってやってください笑)


リモート撮影とは...



デジカメとスマホをWi-Fiで連動させて
アプリで繋ぎ、
デジカメで写している映像を
スマホの画面で確認しながらシャッターを
押せるのです!!!




(わかるかな?わかるかな?
伝わるかなーー!?笑)



くる子の使い方で言うと...



こうやって三脚でデジカメを立ててセットして...
IMG_6603.JPG



カメラに写るように移動して、
どうやって写ってるかをスマホで確認しながら、
遠隔操作でシャッターを切れる

IMG_6586.JPG



のです!!!!!!


ちなみにタイマー機能もあるので...
IMG_6578.JPG

スマホいじってないですよ感も出せます




嗚呼説明が難しい



下手くそでごめんなさい。。



でも、この機能、本当便利なんですよ!!



新婚旅行中も
エアーズロックとくる子夫婦を
いいアングルで撮りたいけど
周りに頼める人がいない


って時に、使ってました♪
カメラからWi-Fiを飛ばしてくれるので
公共のフリーWi-Fiがなくてもリモート撮影が
できます



ちなみにデジカメで撮った写真を
ダイレクトにスマホに送れるので、
パソコンや記録媒体がなくても
すぐに撮った写真をSNSにアップできました



フィルムカメラにこだわりがあったくる子ですが
今更デジカメのすごさに気付き
興奮している次第でございます





気になり出したら止まらず
今日、結構な時間をかけて
色々なデジカメを比較していました
(せっかくの仕事オフをそんな使い方で
よかったのか...笑)



次の記事では、
デジカメの比較をしてみたいと思います



ダイエットと関係なくて申し訳ないですが
よかったらお付き合いください



ちなみに色々比較はしましたが、
くる子は割と一途な性格のため 笑
自分が使ってる
IMG_6601.JPG



このカメラが大好きです
安いしね( ̄∇ ̄)笑



デジカメ欲しいよー!
くる子とお揃いでもいいよー!
って人は、
アマゾンさんで安く取り扱っていたので
ぜひこちらから



16MP XP90 DGTL CAM GRN








いつも応援ありがとうございます♪
ブログをみてくれる方が増えてきて
嬉しいです



これからもよろしくお願いします




ランキング参加しています
ポチお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村


ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!
posted by くる子 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。