アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月05日

b級ブログコメント 中国政治ニュース

                       2013年3月5日火曜日
中国政治ニュース 共通認識を破ったのは日本だ
40年かけて尖閣を取りに来ただけのはなしだろ。
地下資源と海軍戦略のタメだけに、ごねてるだけだろう。



尖閣諸島を巡る共通認識を破ったのは日本だ=中国
Y! 【政治ニュース】 2013/03/05(火) 10:19

第12期全国人民代表大会第1回会議の傅瑩報道官は4日、日本の記者の質問に答えた際
「中日両国の間には意見の食い違いがある。
釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)を巡る共通認識を破ったのは日本だ」と述べました。

傅瑩報道官は、また「釣魚島が中国領であるという事実ははっきりとしている。
2012年に日本政府が『釣魚島購入』という行動を取ったが、これは両国が国交を樹立した
際に達した共通の認識に違反するものだ。
同認識を日本が守らなかったため、われわれが自制する根拠もなくなり、中国の公務船が
釣魚島を巡航するのは必然なことだ」と主張した。

(編集担当:村山健二)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。