アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月16日

b級ブログコメント 中国考察 中国監視船の行動は手ぬるい

                      2013年2月16日土曜日
中国考察 中国監視船の行動は手ぬるい
中国の民衆の諸君もやっとわかったか。
台湾上陸船が放水を浴びたとき、近くで見て見ぬフリしていたのはどこの誰だっけ??


中国監視船の行動は手ぬるい、釣魚島まで行け=中国版ツイッター
【社会ニュース】 2013/02/16(土) 13:54 Tweet

中国版ツイッター微博のアカウント名・染香姐姐さんが、中国の海洋監視船の活動に
ついて、自身の微博上でつぶやいた。

中国の海洋監視船が尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近の海域を航行する様子を、
国営テレビが14日に初めて生中継で伝えた。
接続水域での中継だったが、染香姐姐さんは「公海を回ってきただけで監視活動をして
きたなどと吹聴するな」と主張。
そして「もしも釣魚島から1カイリ圏内まで行って来たら、ショッピングセンターを裸で
一周してあげよう」と述べ、中国海洋監視船の行動が手ぬるいと非難した。
これに対して

「君が裸で走り回る機会はないな」、

「君のその願望は果たされることはないだろう」、

「距離を5カイリ以内にしても無理だろうよ」など、

海洋監視船は島に近づくことはできないというコメントとともにリツイートされた。
染香姐姐さんもそれを承知のうえでのコメントだ。

しかし、「いやいや、将来的にはあり得るよ。時間の問題だって」と、
いずれは海洋監視船が尖閣諸島へさらに近づくと予想するユーザーもいた。
また、監視船に対する応援のメッセージも多く、
「染香姐姐は監視船に気合を入れているんだよな。オレ達は待ってるぜ」、
「海洋監視船はよくよくがんばってくれよ」などのコメントがあった。

染香姐姐さんは「裸でショッピングセンターを走り回る」という過激な発言をしている
ため、「国のために身を捧げる女性こそ女性の鏡だ」という称賛の声や、
「あんたはよっぽど自分の体に自信があるんだな」というコメントもあった。

全体的には、海洋監視船の活動はまだ甘く、今後も期待できないという意見が多く、
「そこまで言ってもわれわれの勇士たちを動かすには至らないだろう」、
「釣魚島の1カイリ以内を1周してくることを強くに求める」というコメントもあったが
「1カイリ以内は暗礁だからボートでしか行けないぜ」という指摘もあった。

(編集担当:畠山栄)

中国、ロシアからの武器購入額が近年来最高=中国報道
Y! 【社会ニュース】 2013/02/16(土) 16:05

中国メディア・中国網は16日、
ロシアの国防製品輸出公社(Rosoboronexport)が2012年に中国と
締結した武器売却契約額がこの数年の最高額となったとする、ロシアメディアの報道を
伝えた。

記事は、同社の昨年の武器輸出契約額が176億ドルで、中国がその12%にあたる
21億ドルで第3の輸出相手国となったと同社社長が明かしたことを紹介した。
最大の輸出相手国はインドで73億ドル、2位がイラクで42億ドルだった。

記事はまた、13年の対中国売却契約金額はさらに多くなるとし、
現在Su−35戦闘機24台、アムール1650型潜水艦4隻、S−400防空ミサイルシステム、
イリューシン76軍事輸送機などの大型契約が商談中であること、
Su35だけでも契約金額が15億ドルを超えることを伝えた。
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。