アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月16日

b級ブログコメント 韓国考察 李大統領、天皇謝罪発言

                        2013年2月16日土曜日
韓国考察 李大統領、天皇謝罪発言
月山明博よ!!
お前は二度と日本には入国させない。
何があろうとも、日本はお前の入国を拒否する。せいぜい、韓国で逮捕を恐れながら
暮らせ。!!


李大統領、天皇謝罪発言「実際より誇張され伝わった」=韓国
Y! 【政治ニュース】 2013/02/16(土) 18:32

韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、韓国紙、東亜日報のインタビューで、
2012年8月に天皇陛下の訪韓条件として謝罪を要求したことについて、
「実際よりも誇張されて伝えられた」と話した。複数の韓国メディアが報じた。

李大統領は「日王は(私の発言後に)『謝罪する用意もあり訪韓したい』と
明かしたそうだ。実際よりも少し誇張されて伝わった」と語った。

同年の竹島上陸については、「(当時)日本の内部は急速に右傾化していた。
(日韓首脳間で)対話をしてみたが、野田首相もどうにもならないレベルだった。
日本で右傾化が競われ、独島問題、歴史問題、慰安婦問題が深刻になりそうだった。
誰かがブレーキをかけなければならないと思った」と主張した。

同紙の記者が、「竹島上陸で日本国内の韓流ブームが停滞するなど、日韓関係に
影響を与えたのではないか」と質問すると、李大統領は「日本の右傾化の中心は
独島問題ではない」と発言。
「なぜわが国の大統領は一度も独島に行かなかったのか疑問に思い、3年前から
準備していたが、天候問題で行けなかった。私は独島に行っても
『独島はわが領土』とは言っていない。
なぜなら当然わが国の領土だからだ」などと述べた。

(編集担当:新川悠)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。