アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月11日

b級ブログコメント 中国考察 開戦の口実か? 

                          2013年2月11日月曜日
中国考察 開戦の口実か? 
中国共産党は無謀なんだよ。!!
国際法に基づけば、無謀で愚かな主張なんだよ。まして二国間で話し合いで
恫喝、威嚇、通るはずがないだろう。
愚かな中国共産党よ。


【中国BBS】開戦の口実か? 「レーダー照射ねつ造」を議論
【社会ニュース】 2013/02/11(月) 11:25

中国大手検索サイト百度の掲示板に「安倍首相はレーダー照射をねつ造して何が
したいのだ?」というスレッドが立てられた。
スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
**********

中国艦船が海上自衛隊の護衛艦などに射撃用の火器管制レーダーを照射した
問題について、安倍晋三首相は「中国はそういうことがあったら認めて謝罪し、
再発防止に努めてほしい」と述べ、照射を全面否定した中国に反論した。

しかし中国側は、「日本は通常レーダーを攻撃用とねつ造して騒いでいる」と主張して
おり、スレ主も「日本がねつ造している」と主張、「どんな陰謀が隠されているのか」と
質問したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「目的ははっきりしている。正常な国家となり米国の支配から抜け出すことだ」
・「スレ主は満州事変を参考にしたらいいよ。日本の動機は何か、すぐに分かる」
・「小日本は開戦の口実を探しているのではないか?」

このようにスレ主同様、中国側の主張を鵜呑みにして、日本側に何かしらの意図がある
との主張があった。

しかし、中国側の主張を真に受けるべきではないという意見もあり「スレ主は本当にわが
大中国がロックオンしなかったとでも思っているのか? 中国は大ごとになるのを恐れて
否定しているだけだって」、
「中国というのはやったことを認めたことなど1度もない」というコメントがあった。

また、「小日本がねつ造したか、あるいは中国が日本を脅すためにやったかの
どちらかだな」と立場を明確にしないユーザーや、
「公海上で2艘の軍艦の距離が3キロしかないなら、敵意があるか否か分からない軍艦に
対してロックオンして警告するのは、軍艦に対処する方法としてはごく正常なことだ。
相手が無視するなら警告の放送をした後に撃つ」と、中国によるレーダー照射は
間違っていないという主張もあった。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。