アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月11日

b級ブログコメント 中国考察 安倍首相が中国に謝罪を要求

                     2013年2月11日月曜日
中国考察 安倍首相が中国に謝罪を要求
中国の民衆全部が共産党員でもあるまい。
党脱退者が一億は超えたという記事を読んだことがあるが、民衆の目をそらす為
あらゆる策を、講じなければならぬとは???
共産主義者の無知、 日本の報道があるまで中共は勝ち誇ったような報道であったが
その後、反転の如くひていに転じ日本の捏造呼ばわり
結局、中共政府は収拾がつかないのだろう。

恩を仇で返された日本は決してわすれない。

【中国BBS】安倍首相が中国に謝罪を要求、「それは不可能」
【社会ニュース】 2013/02/10(日) 12:05

中国大手検索サイト百度の掲示板に「安倍首相がレーダー照射問題で中国に謝罪を要求」
というスレッドが立てられた。
スレ主が紹介した同ニュースについて、中国人ネットユーザーが議論を交わした。
**********

安倍晋三首相は8日夜、BSフジの番組で、中国海軍艦艇による海上自衛隊艦艇への
火器管制レーダー照射について「中国は(事実関係を)認め、謝罪して、再発防止に
努めてほしい」と述べ、謝罪を要求した。同ニュースに対して、
中国人ネットユーザーから次のようなコメントが寄せられた。

・「謝るだって? 照射しただけで死んだわけじゃないだろ。
  安倍首相は緊張関係を煽っているだけ」

・「撃たなかっただけでも上出来だよ。そのうえ謝罪だって? ハハハ」

・「日本の自業自得だ。誰がわが中国の軍艦を見ていたのかな? 爆破されなかっただけ
  でも喜んどきな」

このように、レーザー照射だけで済んだことに感謝すべきだという趣旨のコメントが多く
寄せられた。
今回の謝罪要求には意図があるという意見も多く、「日本は世論の圧力を高めたいだけ。
中国が今回の件でどれだけ手を緩めたか」というコメントもあった。

そもそも、中国に謝罪をさせるのは不可能だという意見もあり、
「世界5大ゴロツキ国家を謝らせるってか? バカだな」、
「安倍さんは我慢しな。中国に謝罪させるなんてできると思うか? 
もっと実力つけてから言いな」などのコメントがあった。また、
「なんて面の皮が厚い」と、謝罪要求すること自体おかしいというユーザーもいた。

ほかには、「中国は100年調査すると言ってうやむやにするか、あるいは否定するかの
どっちかだろうと思ったが、やっぱりだ」と中国の対応は予想どおりだという
ユーザーや、
「今回はミサイルを撃たなくてゴメンなさい。次はレーダーだけでなく必ず撃ちます」と
いうコメントもあった。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。