アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月12日

b級ブログコメント 中国考察 公開してみろ…レーダー照射を

                       2013年2月12日火曜日
中国考察 公開してみろ…レーダー照射を
中共政府は否定し続けるだろう。
この記事は、中国の愛国少年たちだ。
この事件を日本側がすぐに発表しなかったとき、愛国少年たちは喜んだではないか。
とくやったと
今度は撃沈してやれと
あの勢いはどこへいったのだ???????。
日本は公開しなくていい、データは温存しとけばいい。


【中国BBS】公開してみろ…レーダー照射を巡って証拠提出は?
【社会ニュース】 2013/02/12(火) 10:00

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本はなぜ中国によるレーダー照射の証拠を
公開しないのか」というスレッドが立てられた。
スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
**********

中国艦艇が日本護衛艦に射撃管制用レーダーを照射した問題について、中国側は
「日本によるねつ造」と主張し、照射の事実を否定している。レーダー照射については、
米国務省のヌランド報道官は11日の記者会見で、
「実際にあったようだと確信している」と述べ、日本を支持する姿勢を示した。

小野寺防衛相は証拠を公開する可能性を示唆しつつも、「各種証拠を公開したとしても、
中国が承認しなければ日本の国家利益にはならない」と発言。
今後の中国側の態度を観察して証拠を公開するかどうか決定する姿勢を示した。

スレ主は小野寺防衛相の発言に対し、「なぜさっさと公開しないのか」と質問した
ところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「スレ主は中国が照射したとなぜ分かる? 中国政府が照射していないと言ったら
していないのだ」

・「なぜならわれわれはレーダー照射などしていないからだ」

・「中国は照射などしていない。ただ中国に圧力を加えるために言っているだけだ」

このように、中国政府が射撃用管制レーダー照射を否定しているため、中国政府の主張を
信じこむユーザーが多く見られた。
ほかにも「たぶん証拠なんてないんだろうな」、「何を恐れている。証拠があるなら
出してみろ」、「偽の証拠を造るのにも時間がかかりますからね」などの
コメントもあり、中国政府の発表を信じる中国人は多いようだ。

しかし、逆の意見もあり「周りの大人たちの物事の扱い方を見ると、
オレはわが国が嘘(うそ)をついているように思える」というユーザーもいた。
また、レーダー照射があったという前提で「証拠を出したら、
自衛隊の偵察周波数が明らかになり、作戦上不利になるからだ」というコメントもあった。

また、「公開するか否かにかかわらず、日本は世論において優勢に立った。
さらに証拠を公開されたら中国当局のメンツが立たなくなる」という主張もあった。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。