アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月30日

b級ブログコメント 中国考察 中国はアメリカと戦争したら

                         2013年1月30日水曜日
中国考察 中国はアメリカと戦争したら
あと五年したら、アメリカと戦争を互角に戦えるだとレベルが低くないか。
自分の国をよく見てみろ111.
国がどいう状態にあるか、分かっていないんだな。

中国産の食料はすべて食えなくなるだろう???
東シナ海の魚も、だめになる。これは日本にも大変な被害を受けることになる。

つまり  ””地球””  の報復をうけることになるだろう。


【中国BBS】中国はアメリカと戦争したら勝てると思う?
【社会ニュース】 2013/01/29(火) 23:28 Tweet

中国のネット掲示板で、「中国はアメリカと戦って勝てるだろうか?」と問いかける
スレッドが立ち上がり、さまざまなコメントが寄せられている。

G2とも呼ばれる大国同士が戦った場合どうなるのか。
掲示板では、「中国の周りにはいくつも米軍基地があるし、中国はアメリカには
勝てないと思うよ」
「一対一で戦えば同じぐらいかもしれないが、アメリカは世界中の国を仲間にして中国と
戦うだろうからね。アメリカのすごいところだな」など、
アメリカの方が有利であるという意見が比較的目立った。

とはいえ一方中国にも勝算があるというコメントも散見された。
あと5年ほどで中国は経済的にも軍事的にもアメリカに追いつき、人口も国土も
アメリカに勝るというコメントや、実力的には中国の方が不利だが消耗戦に
持ち込めれば勝てる可能性はあるという意見などがあった。

そのほか、やってみなければ分からないという声や、「どちらも核保有国だから、
勝ち負けは存在しないよ」、「米中が戦ったら世界中に影響を及ぼすだろう」などの
声もあった。何はともあれ、平和に共存して欲しいものである

(編集担当:北嶋隆)

北京で再び深刻な大気汚染、「しばらく続く」との予測も
Y! 【社会ニュース】 2013/01/29(火) 16:37

北京市は28日、再び濃霧に襲われた。
北京市環境保護観測センターによれば、北京市内に設置された観測地点では
28日午後4時時点に大気質の深刻な汚染を記録した、中国国際放送局が報じた。

環境保護観測センターによれば、北京市の大気汚染は「しばらく続く」という。

(編集担当:村山健二)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。