アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月29日

b級ブログコメント 中国考察 砕ける舗装、飛び散るつぶて…

                       2013年1月29日火曜日
中国考察 砕ける舗装、飛び散るつぶて…
さすが  メンツを大事にする国???
メンツが大事なら  基礎   を大事にやることだな!!!
爆発、陥没、ビルの崩壊  暇のない国だ!!


砕ける舗装、飛び散るつぶて…道路が80mにわたり爆発=広西
Y! 【社会ニュース】 2013/01/28(月) 17:25
拡大写真

広西チワン族自治区北海市内で23日、80メートルに及ぶ道路の爆発が発生した。
地下に敷設されていた都市ガスの管からガスが漏れ、引火して爆破したとみられている。

道路下には比較的浅い部分に共同溝があった。共同溝の上には道路の舗装が施されていた。共同溝内に充満したガスが爆発し、溝道上部のコンクリート板や舗装を吹き飛ばした。
舗装部分が轟音(ごうおん)と共に砕けてはねあがり、細かく砕けたつぶてが飛び散った。次いで、コンクリート板やアスファルトの舗装は共同溝内に陥没した。

共同溝の中には高圧電線も通っており、電気火花がなんらかの原因になったのではないかとも見方がある。

爆発が発生したのは、マンション地区で車道脇に設けられた、
自転車などが通る道だった。同爆発で、死傷者は出なかった。
消防が詳しい原因を調べている。

(編集担当:如月隼人)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。