アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月15日

b級ブログ、中国考察 「近年まれに見る重度の大気汚染

                       2013年1月15日火曜日
中国考察 「近年まれに見る重度の大気汚染
中国は分かってーーーないな
雨が降れば国土は汚染され、風が吹けば周辺諸国が汚染され!!
産業汚染に対する、概念がまったくない国だ。中国人の特質だーーーな
情けない国だ、金だけに目が暗みやがって
空母を作るよりも、こっちに金をかけろ!!!!


北京市当局「近年まれに見る重度の大気汚染」認める=中国
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/01/14(月) 15:16

深刻な大気汚染状況が連日続く中国・北京市で、同市の環境保護局が14日午前記者会見を
行い、今回の汚染を「近年稀に見る汚染」と認めた上で、
その特徴と原因について解説した。中国メディア・中国網が伝えた。

北京市環境保護局環境保護モニタリングセンターの張大偉主任は、
10日より13日にかけて北京市の大気汚染が重度あるいは深刻なレベルにあることを
紹介するとともに、影響する範囲が広く、持続時間が長く、汚染濃度が高いという
特徴から「近年稀に見るものだ」と説明した。

張主任はさらに、今回の深刻な汚染を引き起こした原因として、もともと多い自動車や
工業の排気ガス、粉じんなどの汚染物質の排出が、昨年12月からの低温でさらに
増えたこと、ここ数日地上の風が弱まるとともに湿度が高まって霧が発生しやすく、
拡散しにくい気候条件だったことなどを挙げた。

北京市やその周辺の大気汚染は14日から15日にかけても続き、15日夜に風が強まることで
16日以降は改善されるという。

(編集担当:柳川俊之)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。