アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月13日

韓国、文大統領の虚飾演説

この西大門・独立公園ってその昔独立門その前は迎恩門といわれる門があったところか
文大統領は師匠・兄貴分の元、ノ・ムヒョン大統領の影響が強く残ってる。
元大統領は韓国歴史を作り替えることにご執心だった大統領だ、こうやって歴史を
虚飾することは当然とでも言いたいごく自然の成り行き・・・
日本に併合されたことがよほど悔しいのだろうが、それは自業自得、今でもそうだ
日本や米国だけでなく多くの国に集ってるだろう。


文大統領、臨時政府101周年で記念演説「親日ではなく独立運動が歴史の主流」
4/12(日) 9:05配信中央日報日本語版

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が11日、
「親日ではなく独立運動がわれわれの歴史の主流だったことを
確認することになるだろう」と話した。
臨時政府の独立運動はただの「反日」にとどまらなかったとしながらだ。

文大統領はこの日西大門(ソデムン)独立公園で開かれた
第101周年大韓民国臨時政府樹立記念式と記念館起工式に参加し、
「光復(解放)がわれわれの力で実現したということをわれわれは2021年に
完工する国立大韓民国臨時政府記念館に永遠に刻むだろう」としながらこのように
言及した。

文大統領は「2017年12月、私は大韓民国大統領として初めて
重慶大韓民国臨時政府庁舎を訪問し、独立活動家の魂と息遣いが立ち込めている
その場所で『臨時政府記念館を作る』と約束した。
大韓民国臨時政府樹立101周年を迎えたきょう、その祈念とともにいよいよ
起工式をすることになりとても感激だ」と所感を述べた。

臨時政府記念館建設の理由について文大統領は
「臨時政府の精神を今日の歴史としてわれわれのそばに置くため」と強調した。

文大統領は「臨時政府の独立運動はただの『反日』にとどまらなかった。
『自主独立』とともに人間の尊厳を本質とする
自由平等、性別、貧富、地域、階層、理念を合わせた『和合と統合』、人類の文化と
平和に貢献する人類愛という偉大な精神を遺産として残してくれた」とした。

また、文大統領は「われわれは臨時政府記念館で国民の軍隊の根もやはり独立運動と
臨時政府にあることを誇らしく思うことになるだろう。民主、人権、民生警察の根元が臨時政府から始まったことを自負心とすることになるだろう」と繰り返し強調した。

合わせてこの日文大統領は光州(クァンジュ)報勲病院リハビリセンター開院を
はじめ、2022年まで4カ所の地方報勲病院にリハビリセンターを拡充する計画を
紹介した。
その上で文大統領は「国家有功者と遺族が日常で自負心を感じられるよう国の道理を
尽くしたい」と誓った。

この日の記念式には5部要員と政党代表、閣僚、臨時政府要員と独立有功者の子孫ら
約100人が参加した中で行われた。

イ・ジョンチャン臨時政府記念館建設委員長は
「臨時政府記念館を作った後にこれをどのように運営すべきかとの問題に対して
苦心している。私の所見では大韓民国歴史博物館や国立博物館が政府機関に
なっている。
大韓民国臨時政府記念館も政府機関として設けてもらえればということを
大統領に建議したい」と提案した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9772359

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。