アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月03日

b級ブログ A級コメント、中国考察

                     2013年1月3日木曜日
中国考察 1月3日
日本人はお人好しで、甘くはないぞ。

三年か、五年か?? あと何年もちこたえるんだ!! 中国共産党よ。

尖閣国有化は、民主党の無能外交の真骨頂=香港メディア
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/01/02(水) 15:36

香港メディア・フェニックステレビは2日、2012年の日中関係を振り返るともに
今後の動向を展望する記事を掲載した。同テレビの阮次山主席評論員は、
民主党政権の外交的無能が顕著に表れたのが「尖閣諸島の国有化」だったと論じた。

阮評論員は、中国の新指導部が本格始動する2013年は「試される1年になる」とした
うえで、最大の試練が日中関係であると指摘。1978年以降、バランスと調和を保つために
棚上げにしてきた尖閣諸島問題について「突如、民主党政府の無知」によって
波風が立ったとした。

かつて日中関係が一時冷え込む原因となった小泉純一郎政権においても
「小泉氏は尖閣諸島問題を持ち出さなかった。
これが外交のテクニックというものだ」とする一方、野田佳彦前首相について
「外交的手段で解決しようとせず、誤った方法を用いて
極端な禁忌の方向へ突っ走った」と非難した。

(編集担当:柳川俊之)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。