アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月03日

b級ブロウ 韓国考察

                   2013年1月3日木曜日
1月3日 韓国考察
日本名  ””月山明博”” が馬鹿いってるよ。
身の保全を図るため、やめた、途端に手錠がかかるのか??


【中国BBS】韓国大統領「わが国は世界の中心国家」…中国人の声
【社会ニュース】 2013/01/03(木) 10:37

中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国大統領が新年のあいさつで韓国は世界の
中心国家と言ったらしいぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースに関して、中国のネットユーザーが意見を交わした。

**********

韓国の李明博大統領は2012年12月31日、韓国国民に対する新年のあいさつで、
「韓国は経済だけではなく、文化、スポーツ、グリーン強国として浮上し、
世界の中心国家の一員になりつつある」と述べた。そして2013年は、すでに伸張した
国力を基に世界に向けて帆を上げ、力強く進まなければならない時だと強調した。

韓国大統領の発言について中国のネットユーザーからは、「世界の中心国家の一員の
くだりを見て、オシッコちびった」、「オレは笑いすぎて腹がイテェ」など、
世界の中心国家であるとの発言に否定的なコメントが寄せられた。
ほかにも次のようなコメントがあった。

・「韓国には正常な人がいるのだろうか」

・「まずは日本のレベルまで追いついてから話そうぜ。明らかにまだ日本に追いついて
いない」

・「韓国の妄想が始まったよ。地位もないのにそう思い込んじゃって…」

しかし、「サムスンと比べたら、ソニーやレノボの現状を見ると少なくとも韓国人の
ほうが賢いようだ」と韓国にも優れた面があると認めるユーザーもいた。

また、世界の中心国家は国際連合の常任理事国であるとの主張もあり、
「世界の中心国家は5カ国しかありませんが」、
「5大ごろつき国家は李明博の話を聞いて笑っているよ」などのコメントがあった。
ほかにも、国防すら自主権がないのに強国とは言えないと指摘するユーザーもいた。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。