アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月02日

b級ブログ A級コメント、中国考察

2013年1月2日水曜日
1月2日 中国考察
韓国もそうだけど、民族の恨みですか?
国に教えられたのだろうが? 自分の国が共産主義思想の国だと考えたことがあるのか?
共産主義の国が成功したか?、ソビエト連邦も潰れたではないか?


【中国BBS】日本嫌いの中国人よ「一体、日本の何が悪いのか?」
【社会ニュース】 2013/01/01(火) 13:36

中国大手検索サイト百度の掲示板に「いったい日本の何が悪いのか?」というスレッドが
立てられた。スレ主の質問に対して、
中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

**********

スレ主は日本について悪い印象は持っていないようだが、中国ではやはり反日感情を持つ
人が多いため、スレ主は、「いったい日本の何が悪いのか?」と質問したところ、

・「では逆に尋ねるが、日本に何か良いものがあるだろうか?」

・「まったく分からないのだが、日本という国に何か良いものでもあるというのか?」

などの反論が多く寄せられた。日本の悪い所としては、一方通行の道が多い、
アニメ以外は全部悪い、などのコメントがあった。

しかし、日本は良い所だという意見もあり、「1人当たりGDPは高く、民度、
森林カバー率、科学技術、ノーベル賞受賞者数が中国より上で、アニメは世界的に人気が
ある。中国は制限やパクリが多すぎる」などのコメントがあった。

ほかにも「国家や人民の誤りではなく、時局を理解せずに中国人は日本から出て行けと
いう日本人が悪い。これは政府の過ちであり、統治者の過ちでもあると思う」という
主張や、「日本は良いところだよ。世界に悪いところがない国なんてない。
地球人の敵は地球人であるべきではない」、
「日本は良い国なんだけど、民族の恨みがあるからね。
やっぱり多くの人は反日だ」と指摘するユーザーもいた。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。