アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月27日

愚かな国民じゃなく愚かな民族だろう、韓国

韓国の文大統領や政府与党が北朝鮮に行ってあれだけのこと
言って、片や米国のトランプ大統領に国賓来日前に韓国訪問を
要請懇願とかやってることが支離滅裂なんだ。
愚かな国民ではなく「愚かな民族」だろう。

【寄稿】北の挑発にも抗議のすべを知らぬ「愚かな国民」

▲リム・イル(脱北作家)

北朝鮮が最近、弾道ミサイルを2度にわたって発射した。
北朝鮮の弾道ミサイル発射を禁じた国連の北朝鮮制裁違反で
あると同時に、
「地上・海上・空中で相手に対する一切の敵対行為を中止する」とした南北軍事合意に背くものだ。

昨年、南北首脳が板門店と平壌を行き来して
「韓半島(朝鮮半島)に春が来た」と一騒動起こしたのが
つい先日のことのように思えるのに、
「これは何という青天のへきれき」と慨嘆する韓国国民の
不満の声があちこちで聞かれる。
北朝鮮にコメをやらないからああなのか。さもなくば
「差し出がましい仲裁者」ぶりが憎いからそうなのか。

北朝鮮が野蛮な独裁政権を維持しているのは、われわれの
責任だ。
まず2000万の北朝鮮住民に目を向けよう。
彼らは首領の思想の通りに生きていかねばならない。
3日に1度のペースで思想学習、政治行事がある。
インターネットにも接続できず、居住地域を離れようと
思ったら当局の承認を得なければならないなど、手足を
しっかり縛られている。

では5000万の韓国の人はどうか。
北朝鮮のミサイル挑発にも
「7000万民族の生命を脅かす核開発をすぐに中止せよ」
「同胞を飢えさせる無能な独裁者を引きずり下ろせ」と
抗議するすべも知らない「愚かな国民」だ。
国家安全保障を脅かす北朝鮮問題においても、政治的な
党利党略に基づき保守・進歩に分かれて争っているのだから
情けない。
国防部(省に相当)はミサイル発射の後、何日たっても
「分析中」と言ってばかりいる。

こんなことだから、金正恩(キム・ジョンウン)は
有頂天になる。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「金正恩国務委員長! 
弾道ミサイル発射は極めて遺憾だ。
金委員長が本当に国際社会の指導者になりたいのなら、まず
国際秩序から守れ」とすぐに要求すべきだ。
国防相は「軍事挑発を即刻中止せよ」という声明を発表し、
国会は与野党を問わず「戦争の脅しを容赦しない」と
糾弾しなければならない。全国民が声をそろえてこそ、
金正恩も恐れる。

リム・イル(脱北作家)
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8838390

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。