アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

出雲は小汚い港には行かない、韓国

アセアンが来るので日本が欠席するわけにもいかない。
日本の大切な『いずも』だ、韓国の小汚い港にいれなくてもいい、いま
韓国は日本の哨戒機の姿を見れば、
激しく警告無線をかけてくるらしい、距離や高さは眼中に無いらしいが
こんな国と共同訓練もかんがえもの。


防衛省、「いずも」韓国寄港見送りを正式発表
2019.2.5 18:35政治政策 韓国海軍レーダー照射問題

南シナ海を航行中の護衛艦「いずも」
(自衛隊ヘリから、松本健吾撮影)

防衛省は5日、今春に計画していた海上自衛隊の護衛艦「いずも」の

韓国への寄港を見送ると正式に発表した。
韓国海軍艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題などで
悪化する日韓関係を反映し、防衛当局間の交流を縮小する形だ。

防衛省によると、東南アジア諸国連合(ASEAN)
拡大国防相会議の関連会合に合わせ、4〜5月に多国間の
海上共同訓練が韓国沖などで計画されている。その際に、
いずもなど数隻の海自艦艇を韓国・釜山に入港させる予定だったが、
取りやめる。海上訓練には参加する。

防衛省報道官は記者会見で
「日韓関係が建設的に前進する方向で対応することが重要だ。
 検討の結果、今般の対応が最も適切だと判断した」と述べた。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8534027

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。