アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月05日

ボスボラスの侍、香川の旭日旗論争

韓国だけでなく、中華も反発したか、不思議に思うのは彼らの主張だ。
旭日旗の歴史的背景とはどう説明してるわけか、日米戦争の
宣戦布告国だから、敗戦国だから、戦犯国だから〜か、まァ、その
日本の旧陸軍・海軍の軍旗が世界から何の批判も受けないで
使われているのが気にいらないのか、妬みか??


<サッカー>トルコ「ベシクタシュ」、香川の旭日旗論争で掲示物修正
2019年02月05日08時05分 [中央日報日本語版]

トルコのプロサッカーチーム「ベシクタシュ」が掲示した旭日旗の
投稿画像 香川真司の活躍を祝うために旭日旗入りの画像を
使ったトルコのプロサッカークラブ「ベシクタシュ」が韓国や
中国などのネットユーザーからの非難を受けて掲示物を修正した。

ベシクタシュは3日、アンタルヤスポル戦で6−2の大勝をあげた。
後半36分に交代出場した香川は、2ゴールを決めてチームの勝利に
貢献した。
ベシクタシュは試合後、SNSに香川のイメージ画像を旭日旗模様と
一緒に掲示した。
「ボスポラスの侍」というコピーが添えられてあった。

この投稿が掲示されると、韓国や中国などのネットユーザーが激しく
反発した。
彼らは旭日旗の歴史的背景を説明しながら掲示物の修正または削除を
要請した。
これを受け、ベシクタシュは掲示物を削除して、旭日旗を除去した
画像を新たに掲示した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8532896

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。