アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

荒れるのか・それとも傍観か、韓国国会

何だか、韓国もこれちょっと可笑しいのでは、他国・韓国のことだ、
どうでもいいけど、批准っていうのは立法府がするものでは、それを
行政府が勝手に批准とか・・・
これ、国会の同意なしって書いてはいるが、韓国には世界に誇る、
国会先進化法ってのがあるから、今与党の『共に民主党』は過半数で
無いらしい、国会を通うしても今年中には無理と思ったのだろう
韓国社会荒れるか、それとも傍観か


平壌共同宣言批准 文大統領「非核化を促進、国民の生命守る」
2018/10/23 12:29 【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は23日、
青瓦台(大統領府)で閣議を主宰し、9月の北朝鮮との首脳会談で
署名した平壌共同宣言と南北が締結した「板門店宣言の履行に向けた
軍事分野合意書」の批准について、
「南北関係の発展と軍事的な緊張緩和は、朝鮮半島の完全な
非核化をより容易にし、促進する役割を果たすだろう」と述べた。

閣議で発言する文大統領=23日、ソウル(聯合ニュース)

文大統領は「きょうは平壌共同宣言と軍事分野合意書を
発効させるための批准案を審議する」としながら、
「国民の生命を保護し安全を図る道であるだけでなく、朝鮮半島の
危機要因をなくすため韓国経済にも役立つ」と説明。
これまで不利益を被ってきた北朝鮮との境界地域の住民にまず
恩恵がいくとの見解を示した。

政府はこの場で平壌共同宣言と軍事分野合意書を閣議決定する。
文大統領が署名し、批准されることになる。
文大統領は「批准される合意書などが着実に履行されるよう、
各官庁が力を合わせてほしい」と促した。

一方、文大統領はこのほどの欧州歴訪を、
「政府が推進中の朝鮮半島平和プロセスに対する幅広い支持を
取り付けることができた」と評した。
ローマ法王が北朝鮮・平壌訪問の意向を表明するなど、
最大限支持する姿勢を示したとも言及した。

文大統領は
「このように朝鮮半島平和プロセスへ国際社会の認識が
一致しているだけに、当事者であるわれわれの役割と責務は
一層重さを増す」としながら、
「この機会に朝鮮半島から核の脅威を完全に取り除き完全な平和を
築けるよう、国民の皆さんも心を一つにしてほしい」と呼びかけた。

mgk1202@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8230531

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。