アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月16日

経済音痴の習近平、どうする〜〜

共産主義者にとって党主席に成れば、何でも思いどうりには
ならないだろう。
そこには、必ず反対派がいる、それらを排除しなければ、意の
ままにはならない。
習近平は経済音痴、ただ軍備増強だけでは不満も多かろう。
7千万人もの退役軍人を食わせなくてはならない、待遇に不満
退役軍人のストが頻繁らしいが。


習主席統治に不満噴出か 中国、党内に異変相次ぐ

中国の習近平国家主席(中央)=6月25日、北京(ロイター)

中国共産党内で、権力集中を進める習近平国家主席の
統治手法に不満が噴出しているとの見方が出ている。

国営メディアが習氏への個人崇拝批判を示唆、
習氏の名前を冠した思想教育も突然中止されるなどの異変が
相次いでいるためだ。
米国の対中攻勢に手を焼く習氏の求心力に陰りが出ている
可能性も指摘される。

「習近平同志の写真やポスターを全て撤去せよ」。12日、
習氏の宣伝用物品を職場などに飾ることを禁じる公安当局の
緊急通知の写真が出回った。
通知の真偽は不明だが、写真は会員制交流サイト
(SNS)などで一気に拡散された。

▼習主席を慌てさせた「中国ナッシング」 
北の核保有問題を長引かせたいわけ

同時期に国営通信の新華社(電子版)は、毛沢東の
後継者として党主席に就任した故華国鋒氏が個人崇拝を
進めたとして党内で批判を受けた経緯を詳述する記事を伝えた。
党が80年に「今後20〜30年、現職指導者の肖像は
飾らない」と決定したことにも触れた。
記事はすぐ削除されたが、習氏を暗に
非難したと受け止められた。(共同)
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 06:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7896988

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。