アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月15日

米誌「文大統領は自分が運転者でないことを知った」

この記事に思う事は韓国の文大統領が米朝終戦を取り持つ、
ん・ン・、と何か可笑しい韓国は北朝鮮から攻撃を
受けた国だろう。
1953年生まれか、どんな教育を受けたか知らないが
知らないのでは、北が50年6月25日に突然砲撃南浸をした。
南の巨済島生まれでは知らないのも当然かも


米誌「文大統領は自分が運転者でないことを知った」

米誌ニューズウィークは11日(現地時間)、
最近の韓半島(朝鮮半島)情勢について
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は平和を取り持とうと
したが、自分が運転者でないことを知ったようだ」と指摘した。

同誌はこの日公表された13日発行分の
「オーバー・ザ・ムーン(ムーン=文大統領)」という
タイトルのカバーストーリーで韓半島情勢を取り扱った。

ニューズウィークは
「(米朝の)仲裁を買って出た文大統領、戦争を終わらせるか、

あるいは別のことを始めるのか」との見出しの記事で
「シンガポールでの米朝首脳会談は文大統領にとって
 外交的・政治的勝利だった」
「文大統領は一時なくなりそうになった米朝首脳会談を再び
開催させることに貢献した」と評した。

ただニューズウィークはその一方で
「米朝首脳会談直後、トランプ大統領は韓米合同軍事演習の
延期と在韓米軍削減に関する自らの考えを公表し、
文大統領と韓国社会を驚愕(きょうがく)させた」

「文大統領は韓半島の運命を、予測不可能な米国大統領の手に
渡した」と報じた。さらに
「今後非核化交渉が順調に進んだ場合、文大統領に対する評価は

これまで以上に高まるだろうが、失敗すれば首都圏に住む
2500万人の生命を破壊しかねない戦争の脅威が
再び高まるだろう」とも指摘した。
ニューズウィークはブルッキングス研究所のライアン・ハス氏の

言葉として
「在韓米軍が撤収する可能性と韓米合同軍事演習の縮小が
現実となった場合、勝者は中国になるだろう」との見方を
示した。

ワシントン=趙儀俊(チョ・ウィジュン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7895916

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。