アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月08日

米朝平壌会談、無駄と思うけど

今日8日だよね、きょう東京で韓国、米国、日本の外相会談を
やって今後の対策を〜か。
韓国外相は信頼できるのか、ひよっとして北朝鮮に筒抜けに
なるのでは・・・・


米長官「北との交渉は生産的だった」 実験場廃棄なども近く協議へ
2018/07/07 21:18 【ソウル聯合ニュース】
PONNPEO.jpg

北朝鮮・平壌を訪問していたポンペオ米国務長官は7日午後、
金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)の側近、
金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長との2日間に
わたる協議を終えた。

7日に平壌で行った会談で握手を交わすポンペオ氏(左)と
金英哲氏=7日、平壌(AP=聯合ニュース)

AP通信、AFP通信などは、ポンペオ氏が
同日午後4時26分に平壌を出発し、午後7時ごろに東京に
到着したと報じた。
今回の訪朝で金委員長との会談は実現しなかった。

ポンペオ氏は平壌を離れる前に記者団に対し、北朝鮮の
非核化のタイムライン設定で進展があったと説明した。
非核化とタイムラインに関する協議に多くの時間をかけたと
しながら、複雑な問題ではあったが協議の全ての要素で進展を
遂げたと思うと述べた。

また、北朝鮮との交渉が「非常に生産的だった」と評価したが、非核化に向けた行程表策定に関する具体的な言及はなかった。

北朝鮮と米国は、6月の朝米(米朝)首脳会談で合意された
朝鮮戦争で戦死した米兵の遺骨返還や北朝鮮の
ミサイルエンジン実験場廃棄などを協議するための実務会談を
開くことで合意した。

ポンペオ氏は、米国防総省のチームが米兵の遺骨返還問題を
協議するため12日ごろに南北軍事境界線がある板門店で
北朝鮮関係者と会う予定だと説明。
実験場廃棄に関する実務会談も近く開催されると述べた。

6日に平壌に到着したポンペオ氏は金英哲氏と3時間にわたり
会談し、夕食を共にしながら非核化について協議した。7日は
午前9時から約6時間にわたり交渉を続け、双方は2日間で
約9時間に及ぶ交渉を行った。

ナウアート米国務省報道官は記者団に対し、双方が非核化の
検証など核心的事項に関する作業部会の設置を決定したと
明らかにした。しかし、
協議の焦点だった非核化プロセスに関する論議は容易では
なかったようだ。

東京に到着したポンペオ氏は、8日に開かれる韓米日外相会談に出席して訪朝の成果を説明し、今後の措置などにつて
協議する予定だ。

hjc@yna.co.kr
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7869301

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。