アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月08日

惨めな民族、哀れな北朝鮮

北朝鮮、この朝鮮民族の不思議さ、会談が終わってからの、この
強盗みたいな一方的な要求とか、会談では言えなかったのか
おそらく会談では【いい子ぶったのだろう】ホント、惨めな
民族、あわれよの〜う。
世界を挑発・脅迫しなければ北半分なんぞ、狙うのは中華と
ロシア位ってのが判らない惨めな国。


日米韓外相会談、北朝鮮非核化で連携確認 ポンペオ氏、
北の非難に反論「それを強盗というなら世界中が強盗に」


(1/2ページ)

会合後に会見する(左から)ポンペオ米国務長官、
河野太郎外相、韓国の康京和外相=8日午前、東京都港区
(代表撮影)

河野太郎外相は8日、ポンペオ米国務長官と韓国の康京和外相と東京都内で会談した。
北朝鮮の非核化を巡り6日から7日に訪朝したポンペオ氏から
説明を受けるとともに、北朝鮮に核を含む全ての大量破壊兵器と弾道ミサイルの「完全かつ検証可能で不可逆的な
廃棄(CVID)」を実現させるため、日米韓が綿密に
連携していく方針で一致した。また、
日米韓外相会談に先立ち、ポンペオ氏は安倍晋三首相と
首相官邸で面会し、米朝協議で北朝鮮側に日本人拉致問題を
提起したと明らかにした。

3カ国外相会談終了後の共同記者会見で、北朝鮮の非核化に
関し、ポンペオ氏は
「北朝鮮は完全な非核化にコミットすると再度約束をした。
金正恩朝鮮労働党委員長が(6月12日の米朝首脳会談で)
合意した通りだ」と述べ、北朝鮮の非核化をめぐる考え方で
米朝に齟齬はないと強調した。
「最終的、完全に検証可能な非核化がされるまで制裁は続ける」とも明言した。

北朝鮮が7日までの米朝協議について
「米側が一方的非核化だけを要求した」とし、米側の対応を
「強盗的な要求」と非難したことに対し、ポンペオ氏は
「それを強盗(ギャングスター)と言うなら世界中が
強盗になる」と反論した。

拉致問題に関しては、6月12日の米朝会談に続き、
米朝政府高官の高いレベルで提起されたことを踏まえ、
河野氏は「ポンペオ氏から今回も拉致問題を提起して
もらったことに感謝する」と謝意を示した。
ポンペオ氏は「毎回の北朝鮮との会合で取り上げることが
重要だと思っている」と話した。
河野氏は「北朝鮮との関係の新たな出発を開始したいと
望んでいる」と述べ、日朝交渉の実現に意欲を示した。

(2/2ページ)

河野氏は日米韓外相会談に先立ち、ポンペオ氏と8日朝、
都内のホテルで朝食をとりながら約1時間会談した。
北朝鮮情勢に加え、悪化している米ロ関係や米国側の
イラン産原油の輸入停止要求について意見交換した。
同日午後には康氏とも都内のレストランで昼食をとりながら
個別に会談した。

一方、安倍晋三首相はポンペオ氏との会談で、
「北朝鮮との交渉直後に日本を訪問していただいたことは、
日米同盟の絆がかつてないほど強くなっている象徴だ」と
歓迎した。
ポンペオ氏は「核、拉致問題、そして日米、その他世界に
とって、重要なあらゆる問題と取り上げた。
まだまだこれからわれわれが協力してやっていかねばならない
問題が山積している」と応じた。
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7872684

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。