アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月09日

韓国の妄想、裏切りの概念

【裏切り】、寝返る〜と、色んな云い方が有るが、意味は
約束を違える事約束した事と正反対の事をする行為であって・・
そもそも韓国【李氏朝鮮】では、で無く有史来【約束】の
概念が無い。
この概念日本が統治教育において指導した、それで
漢字で「約束」・ハングルで【ヤクスク】、いわゆる
日本残滓ってやつだな、
この記事も米国が李氏朝鮮に何か約束でもしてたのか、そうではないだろう、勝手に思ってて自分達の思いどうりに成らなかった
其れで裏切られた〜は、ないだろう。
自分達に向けられたミサイルは自分達で取り除け・・・


【コラム】米国は時に韓国を裏切ってきた

▲チョ・ジュンシク国際部長

「祖国は、知らない国の一度も会ったことのない人々を
守れという呼びかけに応じた我々の息子・娘たちに
敬意を表する」。

米ワシントンD.C.の韓国戦争(朝鮮戦争)参戦勇士記念公園に
刻まれている言葉だ。
韓国戦争について、米国の軍事顧問ハウスマンの回顧録には
「ハーバード大学の古風な礼拝堂の壁には、韓国戦争に命を
ささげたハーバード出身の兵士たちの名前が銅板に
刻まれている。
米国は1都市に1人いるかどうかの『米国の希望たち』を
韓国の自由を守るために送り出した」という文もある。

米国は韓国戦争で5万4000人の命と10万人の手足を韓国の
ためにささげた。
絶体絶命の危機の時、米国は韓国の恩人だった。しかし、
韓国の歴史で常に米国が韓国にとって恩人だったわけではない。

1905年9月、セオドア・ルーズベルト米大統領が派遣した
アジア使節団が大韓帝国を訪れた。
高宗と大臣たちは日本に国権を奪われる危機に直面していたが、「米朝修好通商条約」に基づいて米国が助けてくれると期待し、使節団を手厚くもてなした。
使節団長のウィリアム・タフト陸軍長官が日本で桂太郎首相と
「日本の大韓帝国支配を承認する」という
密約(桂・タフト協定)をすでに結んでいたとは、夢にも
思わなかった。
使節団訪問から2カ月後に乙巳条約(日本名:第二次日韓協約)が締結され、大韓帝国は外交権を日本に奪われた。

1950年1月、ディーン・アチソン米国務長官が韓国に
不意打ちを食らわせた。
米国の極東防衛線をアリューシャン列島・日本・沖縄・
フィリピンを結ぶ線に定めるという「アチソン・ライン」を
発表、韓国を防衛線から除外してしまった。これは、
後の北朝鮮国家主席・金日成(キム・イルソン)にとって
南侵挑発の決断をしやすくする要因の1つとなった。

1971−72年、国家安全保障問題担当の
キッシンジャー米大統領補佐官は中国の周恩来首相との
秘密会談で「米国と中国が韓半島(朝鮮半島)で排他的に
利益を共有」することに合意した。
キッシンジャー補佐官は米軍が撤退する場合、日本軍が韓国に
駐留する状況についても言及した。
キッシンジャー補佐官が同席したニクソン大統領と周恩来首相の会談で、ニクソン大統領は
「南であれ北であれコリアンは衝動的な人々だ。重要なのは、
我々がこの衝動的で好戦的な人々が事件を起こし、
我々の国(米中)を困窮に陥らせないよう影響力を
発揮することだ」と言った。
韓国がいない場で韓国の運命をもてあそんだのだ。

あと数日すれば、ドナルド・トランプ米大統領が韓国の運命が
かかる問題で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)
朝鮮労働党委員長と会談する。
「一括妥結」「短期間内の完全な核廃棄」を公言してきた
トランプ大統領は、金英哲(キム・ヨンチョル)
朝鮮労働党副委員長に会った後、言葉を変えた。
「6月12日の米朝首脳会談は1つの過程であり、始まりだ」
「ゆっくり進めることもできる」と言った。
「一括」と「短期間」は消え、北朝鮮が主張してきた
「段階的廃棄」「ゆっくり」に近づいた。しかも、
北朝鮮の核廃棄と北朝鮮支援にかかる資金は
「韓国が出すだろう」と言った。
マイク・ポンペオ国務長官も「米国の目標は、我々が
座っているまさにこの場所に(北朝鮮が)核兵器を
発射することを防ぐことにある」という奇妙な
発言をしたことがある。

トランプ大統領と金正恩委員長の会談で、韓国を脅かす
北朝鮮の核はそのまま残し、
米国を脅かす大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する
核兵器のみ取り除くという、韓国としては最悪の取引が
成立することになるかもしれないという疑念は
杞憂(きゆう)ではない。
そうした合意でトランプ大統領はノーベル平和賞を
受賞することになるかもしれない。

大韓帝国を裏切ったルーズベルト氏は、日露戦争終結を
仲介した功績で1906年にノーベル平和賞を受賞した。
キッシンジャー氏もベトナム独立同盟会(ベトミン)の
レ・ドゥク・ト氏とベトナム戦争終結のためのパリ協定を
結んだ功績で1973年にノーベル平和賞を受賞した。
その協定で米軍はベトナムから撤退したが、
ベトミンは2年後にベトナムに侵攻し、陥落させた。
協定は詐欺だった。

チョ・ジュンシク国際部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7755198

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。