アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月22日

動画、北朝鮮兵士の越境シーン

韓国と日本の通貨スワップは2002年かこの時お互いの国、
どちらかが金融危機に陥れば片方の国が助けるとからしいが、この時
韓国が困れば日本が無条件に支援するとかだったらしいが。
日本が困っても韓国からの支援はなしってことだったとか、こんな
スワップを良く日本は結んだものだが、それが最高700億ドルも
その間、日本の靖国、慰安婦、竹島も国際裁判所で結論を
出そうやないかとかの交渉には見向きもしないで、今回2015年の
日韓合意も無視して、釜山に新たに像を建てたのだから、日本から
無視されるのは当然だろう。

北朝鮮が休戦協定違反」と国連軍 兵士が追いかけ銃撃、
軍事境界線越える 公開映像で判明

(1/2ページ)
https://www.youtube.com/watch?v=fTCzXjuwzsU

在韓国連軍司令部が公開した、北朝鮮軍兵士が南北境界線の
辺りまで進む様子の映像(共同)

【ソウル=名村隆寛】朝鮮半島の南北軍事境界線がある板門店で
韓国側へ越境しようとした北朝鮮兵士が銃撃を受け、重傷を負った
事件で、在韓国連軍司令部は22日、追いかけてきた北朝鮮側兵士が境界線を越える映像を公開。
北朝鮮側に朝鮮戦争休戦協定違反があったとの調査結果を発表した。

13日に撮影された当時の映像と韓国軍幹部などの説明によると、
越境した兵士は軍用車両(小型四輪駆動車)に乗り、高速で走行し、板門店の共同警備区域(JSA)に接近した。車は南側に
突進したが、タイヤが側溝にはまり脱輪。車を降りた兵士は走って
軍事境界線を越えた。

ほぼ同じころ、境界線の北側にある「板門閣」の付近などから
異変に気付いた北朝鮮兵士数人が走って現場に向かい、兵士を
追いかけ、銃撃を加えた。さらに映像には、
軍事境界線を越えた後、急いで北側に引き返す兵士らの様子も
記録されている。
映像の時間表示によると、この間の時間は約7分だった。

(2/2ページ)

銃撃を受けた兵士は韓国側に越境し倒れ、韓国軍の幹部2人が
ほふく前進して救助した。

救助直前に兵士の足はわずかに動いていた。
北朝鮮側が発砲した銃弾は軍事境界線を越え、韓国側に
到達しており、在韓国連軍司令部はこれについても、
休戦協定違反と主張している。

韓国、対日スワップ懇願か 日本にメリットなし カナダと
協定締結も「焼け石に水」 


(1/2ページ)

韓国銀行(中央銀行)が16日、カナダ銀行(同)との間で
金融危機時に資金を融通し合う「通貨スワップ協定」を結んだと
発表した。
韓国メディアは大喜びだが、基軸通貨とはいえないカナダドルとの
スワップは、金融危機に備えるという意味では限定的
(=焼け石に水)でしかない。
ドナルド・トランプ米大統領のアジア歴訪で、米政権から
「強い不信感」を持たれた韓国は米ドルを求め、日本に
懇願してくる可能性も出てきた。(夕刊フジ)

 《韓国とカナダが通貨スワップ締結 破格の融通枠・期限なし》

聯合ニュースは16日、こんな見出しで協定締結を報じた。
記事でも
「規模や期限は両国が協議して決める。破格の条件での協定」
「金融危機に対する心強い安全装置を確保した」と歓迎した。

韓国は10月、560億ドル(約6兆3336億円)規模の
中韓スワップ協定の3年間延長に合意した。これに続く、
保険を手に入れたわけだ。

経済評論家の三橋貴明氏は「韓国は、本当は米国と締結したいが
結んでくれないので、オーストラリアやマレーシアなどの資源国と
結んでいる。カナダドルがなぜ必要かというと、ウォンが暴落した
際に資源を買えなくなると困るからだ。
カナダドルで資源を買うということだ」と語った。

(2/2ページ)

韓国紙、中央日報(日本語版)は、
《韓国、中国との延長に続きカナダと通貨スワップ締結…
日本とはいつ頃?》という見出しの記事で、
竹島問題と慰安婦問題のため、日本とのスワップ協定再開に向けた
協議ができていない現状を伝えた。

日本が協議に応じないのは、李明博(イ・ミョンバク)元大統領に
よる島根県・竹島への強行上陸や、慰安婦問題を蒸し返す韓国の
暴挙のためで自業自得でしかない。

日本は米国と無制限のスワップを結んでおり、韓国と協定を
再開する意味はない。加えて、トランプ氏の訪韓前後、韓国は
裏切りを重ねた。
米紙ウォールストリート・ジャーナルは社説に「信頼できない友人」と書くなど、米国の信用も失墜している。

 今後、韓国がすり寄ってきた場合、どう対処すべきか。

前出の三橋氏は「そもそも日本にはメリットがない。万が一、
結ぶのであれば、さまざまな条件をつけるしかないだろう。
例えば、竹島について国際司法裁判所に提訴するから
『ちゃんと出てこい』と求めることなどが考えられる」と
突き放している。
posted by 豊後国主 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6997401

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。