アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月22日

韓国人85人の入国を拒否し強制送還

何、特定の団体に所属してる85人、過去にも問題があったと
団体か。
マア、しょうがないわな、もう二度と米国には入国できないだろうよ

米アトランタ空港、韓国人85人の入国を拒否し強制送還
記載した訪問目的と空港入国審査時の回答が違い強制送還措置か

韓国人85人が19日(現地時間)、米アトランタ空港で入国を
拒否され、韓国に強制送還措置された。
外交部(省に相当)は21日、
「駐アトランタ総領事館が20日午前(現地時間)、
『ESTA(電子渡航認証システム)でアトランタ空港から米国に
入国しようとしていた韓国人85人の入国を拒否され、韓国に
出国措置になった』という通知を
(米国側から)受けた」として、具体的な経緯を把握していることを明らかにした。

現地メディアなどによると、入国拒否された85人は
デルタ航空(約50人)と大韓航空(約30人)を利用して19日、
米アトランタ州のハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ
国際空港に到着したが、約24時間にわたり空港に待機させられ、
21日に韓国に戻ったとのことだ。

85人は全員、特定の団体に所属し、過去に研修会を目的として
米国に入国した後、実際には野菜を販売するなど営利活動を
したことを米国側が問題視したという。
外交部当局者は「彼らが記載した入国目的と実際の空港での
入国審査で語られた入国目的が異なったため、入国が拒否された。
政治的な理由ではないことを確認した」と説明した。

外交部は「総領事館は今後このような事例が発生しないよう
米合衆国税関・国境警備局(CBP)関係者に連絡し、具体的な
入国拒否の経緯について把握した上で国民に広報を行う予定だ」と
明らかにした。

金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国,
posted by 豊後国主 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6996740

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。