アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

独自制裁、米から再三の要請も韓国政府は「検討中」

この声明を出した団体は北朝鮮内に存在する団体か、北朝鮮にも
団体があるんだな〜〜、政府の威嚇ではなくこんな団体の威嚇〜〜か
資金が底をついたか、さもあらん、今年は頻繁にうつあげすぎたわ、
なん〜も効果のない無駄な行動をやりすぎたわ〜な。
こんな行動は南も北も同じだ〜わ。

「超強力措置を準備」と威嚇=米韓海上演習に反発−北朝鮮

【ソウル時事】北朝鮮の対米関係団体は18日、報道官声明を出し、米韓海軍が16日から朝鮮半島周辺で始めた合同海上演習について、「緊張局面を最悪の爆発限界線へと追い込んでいる」とした上で、
「われわれ独自の超強力対応措置」が十分に準備されており、
「適切な自衛措置が任意の時刻に断行される」と威嚇した。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信が19日、伝えた。

2000年に「原爆保有」明言=故金総書記がロ大統領に

声明を出したのは「北侵核戦争演習反対全民族非常対策委員会」と
称する団体。
米原子力空母「ロナルド・レーガン」などが参加した演習を
「危険千万な軍事的挑発」
「国家武力完成の終着点へ向けたわれわれの前進を阻もうとする
断末魔的なあがき」と決め付け、
「予想外の時刻に想像できない打撃に直面することを
覚悟しなければならない」と警告した。
(2017/10/19-11:32) 関連ニュース

北朝鮮危機:独自制裁、米から再三の要請も韓国政府は「検討中」

米政府が文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後に複数回、韓国側に
国連安全保障理事会で決まった制裁だけでなく、北朝鮮に対する
追加の独自制裁を要請していたことが18日、確認された。
政府筋は同日、本紙に
「『対北朝鮮独自制裁措置に合わせてほしい』という米国側の
要請が継続してあった。
韓国ができることを探すべきだが、まだ何も決定していない」と
語った。

米国は今年だけで北朝鮮に対する独自制裁案を5回も発表した。
米国だけでなく、日本と欧州連合(EU)も対北朝鮮独自制裁を
発表している。ところが、
韓国政府は8月に米国の独自制裁内容を官報に掲載しただけで、
別途の独自制裁措置は取っていない。
前政権時代の昨年12月に韓米両国が北朝鮮に対する独自制裁発表した時は内容もほぼ同じにそろえて発表したが、それと比べると
明らかに違う。
北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」を2回目に発射した
直後の7月29日、文大統領は「必要時に韓国独自の対北朝鮮制裁を
付加する案も検討せよ」と指示した。しかし、
それから3カ月たっても政府は「検討中」とばかり答えている。

一部では、来月7−8日に予定されているトランプ大統領の訪韓前に
独自制裁案を発表する可能性も取りざたされている。特に、
外交関係者を中心に「25年ぶりの国賓訪韓であることを考慮して
北朝鮮に対する独自制裁案を出すべき時だ」という意見も
かなり強いと言われている。外交部(省に相当)当局者は
「具体的な内容や時期は何も決まっていない」と言いながらも、
「必要な措置は取る方向で検討している」と明らかにした。

しかし、大統領府関係者は同日、本紙に
「対北朝鮮独自制裁を検討しているところだが、まだ具体的な
内容は決まっていない」と語った。
統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は同日午前の
定例記者会見で、
「安保理決議の充実かつ徹底した履行が何よりも重要だ。
北朝鮮が挑発を続ける限り、北朝鮮に対する国際社会の制裁圧力を
増大させることができるさまざまな措置が検討されることだろう」と述べた。これは
「北朝鮮が追加で挑発行為をしてこなければ、安保理決議で十分だ」という意味にも解釈できる。
外交部にもこのような趣旨が伝えれ、
林聖男(イム・ソンナム)外交部第1次官は同日午後、関連の質問を
受けた際、大統領府・統一部と同じ答弁をした。

金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6874430

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。