アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

米国の為替監視国指定〜〜

もう今日19日だ、昨日18日は北朝鮮は何かの記念日では、
北朝鮮はこの一ヶ月ぐらいは妙に静かや〜ね
半島の東側と西側で米軍40隻が訓練してるというのに、
昨日韓国の新聞に火病の患者が急増とか書いていたが、今の韓国に
そんなに鬱憤が溜まるようなことがあるのか、反日病が溜まるに
溜まっている〜〜か、まァ・しょうがないわな、打つ手がないのだから


北朝鮮 中国共産党大会に祝電「成果祈る」
2017/10/18 14:13
【ソウル聯合ニュース】

北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会は18日に開幕した
中国共産党の第19回党大会に祝電を送った。
朝鮮中央通信が報じた。

中央委は祝電で、
「中国人民はこの間、共産党の正確な領導(指導)下で中国独特の
社会主義建設の偉業遂行で大きな前進を実現し、大変うれしく
思っている」と表明。
「第19回大会が円満な成果を挙げることを心から祈る」とした。

北朝鮮が中国への祝電を公開したのは昨年6月30日、
金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が
共産党創建95年に際し習近平国家主席に祝電を送って以来。

ただ、今回の祝電は文章三つにすぎず、「中朝親善」に関する
具体的な言及もなかった。
中国が北朝鮮の核実験を受けた国連安全保障理事会の
対北朝鮮制裁に賛同し、中朝関係が冷え込んでいるためとみられる。

ただ、北朝鮮が祝電を送ったことは、中国と党対党の交流を通じた
伝統的な関係は依然として維持していることを示しているとの
見方もある。

中国は党大会終了後、共産党の代表団を各国に派遣し、決定事項の説明などを行っており、北朝鮮に高官級の代表団を派遣するかどうかも注目される。

kimchiboxs@yna.co.kr

米国の為替報告書 韓国を引き続き「監視対象」に

【世宗聯合ニュース】韓国企画財政部によると、米財務省は
18日(現地時間17日)発表した主要貿易相手に関する
為替報告書で、前回の4月に続き韓国を「監視対象」に指定した。
制裁措置の対象となる「為替操作国」指定は免れた。

米政府は半期ごとに主要貿易相手を対米貿易黒字の大きさ、
経常収支黒字の対国内総生産(GDP)比、為替介入の割合を
基準に分析し、4月と10月に為替報告書を議会に提出している。
この三つの基準すべてが該当すれば為替操作国に指定される。

韓国は昨年10月とトランプ新政権発足後初の報告書提出となった
今年4月に、中国、日本、台湾、ドイツ、スイスと共に監視対象に
分類された。今回も中国、日本、ドイツ、スイスと同じく監視対象に指定された。台湾は監視対象から外された。

報告書は韓国について、経常黒字の対GDP比(5.7%)と
対米貿易黒字(220億ドル=約2兆4700億円)の二つが
該当すると判断。内需活性化の必要性に言及する一方、前回の
報告書と同様に為替市場介入の透明性を高めるべきだと強調した。

聯合ニュース
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6872782

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。