アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月09日

建国記念日の9日 日本通過ICBMを警戒 

有事の際には脱北者千人以上が参戦するって〜〜〜、どっちにだ〜??
北か、南か、
北朝鮮は、今日はミサイル発射はどう〜かな、核実験場の崩落の
補修作業に入ったとか云う話もあるが、山肌が見えるぐらい崩落だ、
手作業でやろうなん〜〜〜て、祝賀行事は手弁当の広場ダンス程度では

【北朝鮮核実験】
建国記念日の9日 日本通過ICBMを警戒 「レッドラインはない」

(1/2ページ)

北朝鮮の労働新聞が8日掲載した、江原道で7日に開かれた
「水爆実験成功」を祝う大会の写真(コリアメディア提供・共同)

【ソウル=桜井紀雄】

北朝鮮は9日、建国69周年の記念日を迎える。
北朝鮮は6回目の核実験「成功」を喧伝(けんでん)し、
トランプ米政権への対決姿勢を鮮明にしている。
日米韓は、日本列島越しに大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射する
恐れもあるとみて監視を強化。
ソウルでは、脱北者らが金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を排除するため、米国に軍事的行動を取るよう求めるデモを行った。

韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は7日、ソウルの国際会議で
「9日にICBMを通常角度で発射するとの予測がある」と述べた。
通常角度なら、ICBMを初めて日本越しに太平洋に向け発射することになる。
韓国当局は、北朝鮮がミサイル発射を準備する動きを捕捉、いつでも
発射できる状態を維持しているとみている。

 昨年9月9日には、5回目の核実験を強行した。

党機関紙の労働新聞は8日、
「水爆実験成功」を祝う集会が各地で行われたと伝えた。
論説では「朝鮮半島の一触即発の重大情勢は、米国などの好戦的妄動に
起因する」と非難した。

日本に対しても、対外団体が7日、声明で
「恐ろしい攻撃力のある水爆やミサイルを保有する軍事強国(北朝鮮)が最も近くにあることを肝に銘じるべきだ」と威嚇。
労働新聞は7日にも「国の尊厳を守るため、越えられない『禁止線』
(レッドライン)などあり得ない」と米韓との対決姿勢を誇示した。

(2/2ページ)【北朝鮮核実験】

ソウルでは8日、朝鮮人民軍出身者を含む脱北者が在韓米国大使館近くで記者会見と称したデモを行い、
「北朝鮮を解放するための戦争にともに参戦する」と主張。
有事の際、米国への協力を表明した脱北者は1535人に上ったという。

元朝鮮人民軍将校の崔正訓(チェ・ジョンフン)氏(46)は
「北朝鮮は韓国の対話の呼びかけにも応じず、
国連制裁の中でも核実験に踏み切った。
挑発を止めるには金正恩を“除去”するしかない」と訴えた。
デモでは、金委員長の等身大写真を切り裂くパフォーマンスを
行おうとしたところ、警察が写真を持ち去り、
デモ参加者と一時もみ合いとなった。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6681054

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。