アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

噂で云うデマか、韓国

噂好きというか、噂に弱いというか、だからと云って何か不正でもした
訳ではなだろうに・・・
財団を経済界が詐欺で告訴でもしてる訳ではなかろう〜〜ん、演説文が
解っていて何かが変わったのか〜〜〜
あ〜でもない、こ〜でもない、不要・無用の論争をしているだけ・・・


【社説】「影の実力者」崔順実氏に渡った機密、衝撃報道に韓国大統領府は
沈黙

韓国大統領府(青瓦台)の「影の実力者」とされる
崔順実(チェ・スンシル)氏が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の演説文を
発表前にファイル形態で入手していたという報道が24日に飛び出した。
国務会議(閣議)や大統領府人事といったデリケートな内部文書まで事前に
受け取っていたという衝撃的な内容だった。
中央日報系のテレビ局JTBCが崔氏のオフィスのパソコンに保存された
200件余りのファイルを分析した結果だ。

演説文44件のファイルを受け取った時期はいずれも大統領が演説を
行う前だったという。
崔氏は大統領の演説よりも最長で3日前に文書を受け取っていたケースも
あった。
朴大統領が2014年3月、ドイツで「統一大もうけ論」を打ち出した
「ドレスデン演説」の原稿も前日に崔氏に渡っていた。おかしなことに、
大統領府はこの驚くべき報道について、放送から3時間過ぎてもいかなる
反応も示していない。関係者の電話は電源が切られているか、
応答がなかった。こうした場合、報道が
事実として受け止められるということを大統領府も承知しているはずだ。

報道によると、崔氏が事前に受け取った原稿には赤い文字がところどころに
あった。
朴大統領が実際に行った演説が実際に原本と異なっていたケースもあったと
いう。
事実とすれば、崔氏が大統領の演説原稿を修正した可能性がある。
14年8月4日午後6時27分、崔氏が開封した
「国務会議での発言」と題するファイルには、翌日午前の
許泰烈(ホ・テヨル)秘書室長の交代など大統領府人事に触れるものだった。崔氏が開いた首席秘書官会議資料が作成されたパソコンのIDは
「ユヨン」だったという。
崔氏の娘、チョン・ユリ氏の改名前の名前がチョン・ユヨンだ。

先ごろ、崔氏の側近、コ・ヨンテ氏が「会長(崔氏)が一番好きなのは
(大統領の)演説文を直すことだ」と語ったという報道があり、大統領府の
李元鐘(イ・ウォンジョン)秘書室長は「正常な人ならば、信じる人が
いるだろうか。
記事を見て失笑を禁じ得なかった。全く成り立たない話だ。封建時代にも
あり得ない話がなぜ外部で話題になるのか嘆かわしい」と述べた。

李秘書室長の発言通り、この国ではいま、大統領の周辺で正常な人間が
信じられないこと、失笑を禁じ得ないことが起きているのだろうか。
封建時代にもあり得ないことが行われているのだろうか。
過去に例がない国政独断について、朴大統領は直接国民に説明すべきだ。
朴大統領は李碩洙(イ・ソクス)特別監察官が記者と他愛もない話を
したことを「国家規律を乱す行為だ」と問題視し、検察に捜査を求めた。
崔氏の国政独断が事実と判明すれば、比較にならないほど重大な規律の
乱れだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

現代重工業、フィリピンから最新鋭護衛艦2隻を受注
2016年10月25日07時11分 [中央日報日本語版]

現代重工業が24日、フィリピン国防省から受注した2600トン級の
護衛艦模型図(写真提供=現代重工業) 韓国造船大手の現代重工業が
フィリピンから計3700億ウォン(約340億円)規模の
最新鋭護衛艦2隻を受注した。

現代重工業は24日、フィリピン・マニラでフィリピン国防省と
2600トン級護衛艦2隻の建造契約を締結したと明らかにした。

現代重工業はことし2月に入札に参加し、フランス・スペインなどの
防衛産業専門造船所と競い合っていたが、8月に優先交渉者となり
2カ月間の細部契約条件交渉を経て最終契約にこぎつけた。

現代重工業が受注した護衛艦は全長107メートル・全幅12メートルの
多目的戦闘艦で、最大速度25ノット、4500カイリ以上の航続距離を
確保している。
現代重工業は2020年までにフィリピン国防省に引き渡す予定だ。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5565298

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。