アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

今日の歴史、またドイツに例えて、韓国

韓国のメディアでは公共の報道において年齢の報道がほぼない、〜〜〜
写真を見れば50代前後と思うが、日韓の間の歴史認識をとやかく
云えるほどの知識がどれほど有るか〜〜、1910年、あの純宗皇帝の勅書は
ソウル大に保存されているというが、勅書の存在など知る由もないか・・
日本も韓国・朝鮮人の講演などきいてどうする〜〜〜〜


今日の歴史(10月25日)
2016/10/25 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1943年:第1回学兵徴兵検査を実施
1950年:中国人民解放軍が朝鮮戦争に介入
1951年:朝鮮戦争の休戦会談を板門店で再開
1958年:進歩党のチョ奉岩(チョ・ボンアム)党首に
高等法院(高裁)が死刑宣告 
※チョは第3代大統領選挙(1956年)に
進歩党推進委員会候補として出馬し、投票総数
900万票余りのうち216万票を獲得し、保守一辺倒だった
当時の政界に新風を吹き込んだが、58年1月に
進歩党の同僚と共に逮捕されスパイ罪で起訴された
1990年:ソ連との国交樹立後初めてソ連産原油を輸入
1995年:ラオスと国交正常化


韓国知事「日本は慰安婦被害者に謝罪を」=東京大で講演
2016/10/24 17:28文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【水原聯合ニュース】

日本を訪問中の韓国の南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事は24日、
東京大で学生と教職員約100人を前に講演を行い
「日本の政治システムを尊重するが、日本の政治家の歴史認識と姿勢には
問題がある」と述べた。また、
両国関係の障害である歴史認識問題を積極的に解決しようとする努力が
必要だとした上で、
「慰安婦問題はお金や法の問題ではなく最高指導者が被害者の痛みに共感し、温かく謝罪すべきだ」と強調した。

東京大で講演する南知事=24日、東京(聯合ニュース)

南知事はドイツと日本を比較し、
「ドイツは過ちを謝罪し世界のリーダーになった。
日本もそうした道を歩むことを願う」として日本の反省を間接的に促した。

両国の協力の必要性にも言及し、
「正しい歴史認識を基に韓日間の信頼を固め東アジアの国々との
共同体関係を築き上げる時、『東アジア共同体』を通じ全てに
打ち勝つことができる」と述べた。

講演に先立ち、南知事は五神真総長と面談し、京畿道と東京大との
協力策について議論した。

与党セヌリ党改革派のリーダー格とされる南知事は23日から1泊2日の
日程で日本を訪問している。

sjp@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5564356

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。