アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

ギャラクシーノート7、充電中に爆発相次ぐ…サムスン

これはかなりの一大事です、そもそもこう云う電化製品は発火すること自体が
低レベル、ようするに、品質管理・製品の安全性らの概念が乏しいから・・
充電中に爆発なんて、中華とおんなじではないか〜〜!!


ギャラクシーノート7、充電中に爆発相次ぐ…サムスン、
供給中断後に全数調査
2016年09月01日07時45分 [中央日報/中央日報日本語版]
00samusunn.jpg
先月24日、あるオンラインコミュニティーにバッテリーの爆発と
推定されるギャラクシーノート7の写真が載せられた。
サムスン電子が先月19日に発売した大画面スマートフォン
「ギャラクシーノート7」の供給が中断した。消費者からバッテリー欠陥問題

が相次いで提起され、会社側が全数調査に
入った。

移動通信業界によると、サムスン電子は30日、各通信会社への
ノート7供給を中断した。
40万台以上の予約販売と新規開通の問い合わせなどのため供給が
不足していたが、入庫されないのは初めて。
サムスン電子は「ギャラクシーノート7の品質点検のために追加の検査を
進めていて出荷が遅れている」と公式立場を明らかにした。

ノート7がバッテリー充電中に爆発したという主張はこの1週間で
2回あった。
まずは先月24日、あるオンラインコミュニティーで始まった。
ノート7が黒く焼けた写真とともに「購入して1週間も経っていない
ノート7がバンとう音を出しながら爆発した。オンドルの床とふとんも黒く
焦げた」というコメントを載せた。

先月30日には別のソーシャルネットワークサービス(SNS)に焼けた
ノート7の写真が登場した。
ネットユーザーは「サムスン電子が現場を確認し補償問題を話し合っている」

とし「万が一に備えて必ず正規の充電器を使用し、充電する時は体から
離して置くのがよい」と書き込んだ。
サムスン電子はまだ中間調査の内容を明らかにしていないが、業界は
ノート7に欠陥が見つかったと推測している。

移動通信業界の関係者は「バッテリー爆発問題が最初に提起されてから
1週間ほど『該当製品を回収して綿密に調査している』という立場だけを
明らかにしてきたサムスン電子が、追加の調査を発表したのは、少なくとも
2人のネットユーザーが虚偽でコメントを載せたのではないという証拠」と
話した。

今回の事態で好調だったノート7の販売は打撃を受けることになった。
現代証券のキム・ドンウォン研究委員は「核心部品やソフトウェアの欠陥なら

販売に大きな影響を及ぼすだろうが、
モジュール型部品の問題なら、これを交換することで
販売の回復は可能」とし「結局、どのような部品の欠陥で問題が
発生したかによって影響の大きさが変わるだろう」という見方を示した。

サムスン電子側は「製品に欠陥があるかどうかを今明らかにすることは
できない。しかし
調査の結果をそのまま明らかにし、事態の収拾について話し合う」と伝えた。

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5382452

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。