アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

今日の歴史、2020年は東アジアのターニングポイント

意外と近年なんだ・・?、日本の海自が韓国に入港したのは1996年か、
まあ、この時も旭日旗は付けてはいたが〜〜〜?
中華共産党は何か目標、2020年までに尖閣も奪取し、沖縄も、台湾も、
ともかくも西太平洋に自由に、我がものにする為の野望か〜〜?
戦争と云うよりか、軍事行動だけでも膨大な無駄金がいる、しかも絶対に
世界、いや一国だけでも支援国が必要だが、今の中共に支援国があるか・・
まあ、自国を窮乏にしてまで支援はねェ〜〜!!

今日の歴史(9月1日)
2016/09/01 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1952年:国軍が徴兵制実施
1955年:全国人口調査を初実施
1963年:鉄道庁発足
1975年:ソウル・汝矣島に国会議事堂が完工
1980年:全斗煥(チョン・ドゥファン)氏が第11代大統領に就任
1983年:大韓航空007便がサハリン近海上空でソ連戦闘機に
撃墜され、搭乗者269人が全員死亡
1986年:外国製たばこの国内発売スタート
1992年:韓国女性団体などの代表30人が「アジアの平和と女性の役割」 討論会に出席するため平壌入り
1996年:日本の海上自衛隊所属の軍艦2隻が第2次世界大戦後初めて
釜山に入港
2000年:第2回南北閣僚級会談で共同報道文を発表
2007年:国産核融合炉が完工

中国、武力侵攻作戦を20年までに完備 台湾が報告書で分析

台湾国防部(国防省)は31日、立法院(国会)に提出した2016年の
「中国軍の軍事力に関する報告」で、中国共産党が20年までに台湾への
全面的な武力侵攻作戦の能力と作戦計画を完備するよう中国軍に
求めていると分析した。台湾の中央通信社が伝えた。

報告書は、中国軍が台湾に侵攻する可能性があるのは、
台湾が独立を宣言した時のほか、
核兵器を保有したり
外国勢力が台湾情勢に介入したりした時だなどとした。
中台の平和統一対話が遅延した場合にもあり得るとした。

これに対し、台湾軍は弾道ミサイル防衛や情報作戦の能力向上を
図るとしている。
(共同)
タグ:中共
posted by 豊後国主 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5381773

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。