アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月07日

今日の歴史(韓国)、パナマ文書、日本誇り「戦艦ヤマト」

今日は4月7日わが日本が70年以上前に国家の技術の総力を挙げて建造した
日本海軍の誇りである「戦艦大和」が沈んだ・・・・
韓国は1896年何処から独立しょうとしていたのか〜〜、この
何でもかんでも独立運動家とかおかしいのではないか・・・
中華の民間人が日本の“NHK”とて毎日見てる訳ではないだろう・・
見てるとすれば、中華共産党の対日要員だろうし、彼らにも知れては
まずいのだろうよ・・・・・・・

1945年 - 第二次世界大戦: 戦艦大和が沖縄への特攻作戦の途上、撃沈される
戦艦大和.jpg
今日の歴史(4月7日)
2016/04/07 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1896年:独立運動家の徐載弼(ソ・ジェピル)が初の
      ハングル専用民間新聞「独立新聞」を創刊
1957年:韓国新聞編集人協会が発足
1973年:第1回保健の日
1973年:フィンランドが韓国と北朝鮮を同時承認
1996年:朴賛浩(パク・チャンホ)投手が米メジャーリーグで
      韓国人として初勝利

NHKが習近平氏親族の利用伝えたとたん、画面が真っ暗に 
指導部が神経とがらせる?

習近平.jpg
          中国の習近平国家主席

中国で6日夜、習近平国家主席らの親族が
タックスヘイブン(租税回避地)の法人を利用していたことを伝えた
NHKのニュース番組が3回にわたって計約4分間、中断された。
画面が真っ暗になり音も聞こえなくなった。
習指導部は、一連の問題に神経をとがらせているとみられる。

習氏らの問題など中国に関する部分を中断した一方で、アイスランドの
グンロイグソン首相が辞意表明に追い込まれたとの部分は中断されなかった。(共同)

アイスランド首相は辞任表明、英首相は釈明に追われ 
独検察は捜査に着手 欧州諸国揺るがす

(1/2ページ)
アイスランドデモ.jpg
  レイキャビクの国会議事堂前で抗議する市民=アイスランド(AP)

中米パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」の内部文書が流出し、
世界の指導者や著名人がタックスヘイブン(租税回避地)を利用した
資産隠しを行っている可能性が明るみに出た問題は、欧州諸国を
大きく揺るがしている。

首脳らに衝撃

今回の問題で資産隠し疑惑が浮上したアイスランドのグンロイグソン首相は
5日、辞任を表明した。

アイスランドの首都レイキャビクでは5日、首相の辞任では不十分とする
野党支持者や市民が、来年予定の総選挙の前倒しを求める
大規模デモを行った。

租税回避地での巨額の金融取引に関する内部文書に亡父の名前が
記載されていたキャメロン英首相は5日、
「自分は株やオフショアのファンドは持っていない」と釈明した。

しかし、家族名義での所有の有無や父親のファンドから利益を得ていたか
どうかについては明言を避けた。
キャメロン首相は2013年、英国での主要国(G8)首脳会議で
課税逃れ対策の議論を主導しており、苦しい立場に立たされつつある。

調査急ぐ各国当局

欧州の司法当局は、租税回避地での法人設立を代行する
「モサック・フォンセカ」を中心とする租税回避の実態と違法性の
有無について調査を進めている。

(2/2ページ)

南ドイツ新聞など複数の独メディアは5日、
「モサック・フォンセカ」の幹部2人に対し、独西部ケルンの検察当局が
脱税幇助(ほうじょ)の疑いで捜査を進めていると報じた。
当局は内部文書の内容など新たな情報を精査して捜査を進める方針だ。

ただ、2人を実際に訴追する場合も、法制度の違いなどからパナマ側が
身柄の引き渡しに応じるかは不透明だとしている。

「違法行為」否定

一方、「モサック・フォンセカ」は5日、「違法行為」をしていないと
弁明した上で、いかなる文書も廃棄していないと強調した。

ロイター通信などによれば、同事務所はハッキングによって情報を
引き出された犠牲者だと主張。
司法当局にも告訴済みという。
(ベルリン 宮下日出男、ロンドン 岡部伸、ニューヨーク 黒沢潤)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4934245

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。