アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月06日

中華人も韓国・朝鮮人も日本にこなくてもいい〜〜よ。

中華の7割が日本行かない、日本の8割が中華を嫌い、韓国人が
100万人来日しても、日本人の訪韓は20万人だろうよ。
中華人が7割こなくても来日する中華人が落としていく金で“ヘリ空母”
3隻作れるんだ、すべては実積だよ。日本に嫌味ぐらいしか云えない
半島人浅はかさ、経済発展の最高事例と云われた事がうれしいのか・・?
社交辞令だ〜〜よ・・
成功しているならば今の現実はあり得ないだろよ、いまにも
経済破綻のくせして〜〜〜〜ww ww.


中国人の7割「ビザ免除でも日本行かない」

日本政府がこのほど、中国人観光客に対するビザ発給要件の緩和を検討して
いく姿勢を明らかにする中、中国のネットユーザーの10人中7人が
「ビザが免除されても日本に行くつもりはない」と考えていることが
分かった。

中国紙・環球時報は5日、「日本政府が中国を対象に観光ビザ免除を
実施すれば、あなたの日本観光への関心が高まるか」という内容の
インターネット投票を行い、同日午後までに回答者の71%が「いいえ」と
答え、「はい」は29%にとどまった。

また、「はい」と答えた回答者の中には、
「靖国神社のトイレを爆破しに行く」とのコメントを寄せた人もいた。
今回の投票結果は、中国国内で日本に対するネガティブな認識が
根強いことを物語っている。

これに関連し、日本の木原誠二外務副大臣は4日、中国メディア代表団と
会見した席上、日本は将来的に中国人に対するビザ免除を実施するかも
しれないと語っていた。

木原副大臣は「日本政府はより多くの中国人が日本を観光に訪れ、文化を
体験することを希望している」と述べ、日本政府が外国人観光客数を
2020年までに4000万人、30年までに6000万人にまで増やす目標を立て、
新たな措置や政策を導入していく方針を説明した。特にビザ免除制度の
検討対象に中国も含まれていると語った。

このほか、木原副大臣は日本人の10人中8人が中国に親近感を感じないという
最近の調査結果に遺憾を表明し、両国は一日も早く関係修復に
努力すべきだと主張した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

韓経:「韓国は世界経済発展の最高の成功事例」
2016年04月06日11時31分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]

「主要2カ国(G2)」という用語を作った米国の経済専門家
フレッド・バーグステン〔ピーターソン国際経済研究所(PIIE)
名誉所長、75〕が4日(現地時間)、韓国の政策開発と国際舞台への
進出などを助けた功労を認められ、
韓国政府から修交勲章光化章を授与された。

修交勲章光化章は、国権の成長や友邦との親善に貢献した人に授与する
修交勲章の中で最も格の高い勲章だ。ソン・キム元駐韓米国大使、
カート・キャンベル元米国務次官補(東アジア太平洋担当)らがこの勲章を
受けた。

安豪栄(アン・ホヨン)駐米韓国大使はこの日ワシントン大使館で
朴槿恵(パク・クネ)大統領に代わりバーグステン名誉所長に勲章を
授与した。
2009年に李明博(イ・ミョンバク)政権で国際諮問委員としても
活動したバーグステン名誉所長は
「韓国は共に仕事をした国の中で最も身近だ」として韓国との
特別な縁を紹介した。

彼は「1964年に初めての職場である米国務省で韓国の発展戦略を
樹立するタスクフォース(TF)に参加した時、手で直接韓国のお金の
為替レートを計算もした」と回顧しながら
「中国の成長率がすごいけれども、韓国は依然として世界経済発展史上で
最高の成功事例の1つ」と話した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4932161

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。