アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月19日

人工知能で3年後にグーグル超える、韓国

ほんと、熱っしやすく、冷めやすい民族資質、まあね、データを
集めるだけなら19年までには出来るだろうよ〜〜、無理かな〜〜!!
アルファ碁は人工知能と云っても、囲碁ゲームに関してのアプリでしかない。
人工知能と云うのは映画「スターウォーズ」にでてくるあの二つの
ロボットみたいなのを云うんだよ。
韓国・朝鮮人に「ファジー」な感覚は存在しない。


韓国が「人工知能で3年後にグーグル超える」=あまりの大風呂敷に
韓国ネット赤面「ふざけてる?」「口だけなら世界征服しそう」
配信日時:2016年3月19日(土) 12時40分

17日、韓国政府が民間企業と共同で人工知能開発のための研究所を設立し、
19年までに米グーグルをしのぐ世界トップの知識データを蓄積するとの
目標を発表したが、これに韓国のネットユーザーが
「恥ずかしい」とのコメントを多数寄せている。

2016年3月17日、韓国・韓国日報によると、韓国政府が民間企業と共同で
「知能情報技術研究所」を設立し、19年までに米グーグルをしのぐ
世界トップの知識データを蓄積するとの目標を発表した。

韓国未来創造科学部は同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に
「知能情報産業の発展戦略」を報告、国力とそのデータを1カ所に結集した
人工知能(AI)開発のための研究所を6月までに設立するとした。
これにはサムスン電子、LG電子、現代自動車、SKテレコム、KT、
ネイバーなど韓国を代表する6社が参画し、各社が
30億ウォン(約2億9000万円)を投資する計画。
政府は今年まず300億ウォン(約28億7000万円)を投じるという。

研究所は、言語、視覚、空間、感覚、要約・創作知能の5分野に関する
知能型ソフトウエア開発に注力する計画で、特に言語知能に関しては
19年までに世界一となる目標を定めた。

韓国ではこのほど行われた韓国人棋士とAI搭載ソフト「アルファ碁」との
囲碁対決が大きな注目を集め、AIへの関心がひとしきり高まったところ。
この報道に、ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「恥ずかしい、韓国政府…」
「大した机上行政だ」

「ふざけてる?」
「何兆も投資したところで、半年もしたらこんなことは忘れ去られてるよ」

「コメディーだ」
「未来創造科学部の人たちは、グーグルが何をしてる会社か知ってるのかな」

「口だけなら世界征服しそう」
「韓国では何かをきちんとやろうという考えはもうどこにもない。
何でも適当にやってそれなりに食べて行ければいいという考えばかりが
あふれているよ」

「あまりに幼稚で、国民である自分が恥ずかしい。
何も知らないで発言してるみたい」

「お願いだからこういうことはやめて。もともと製造業の国なんだから、
ソフトウエアは無理だよ」
「『竹やりで宇宙征服します』という感じだね」

(翻訳・編集/吉金)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4864539

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。