アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月06日

中華沈没客船、引き上げ

船が船底を見せて沈没すれば、逃げ遅れた人はまずたすからない。
後は現場から流されずに見つかる事を・・・
韓国みたいに沈むのを何もせず見てたわけではなかったのが不幸中の幸い。


大型クレーンで引き上げ 4階建て客船が全容現す 103人の死亡確認 
生存は「絶望的」
中華船.jpg
中国湖北省・長江の転覆事故で、水中から引き揚げられた客船
「東方之星」=5日(共同)

【武漢(中国湖北省)=河崎真澄】乗客乗員456人を乗せた大型旅客船
「東方之星」が中国湖北省の長江(揚子江)で転覆した事故で、現地の
救助当局は5日、船体を水面上に引き上げ、船内に取り残された行方不明者の
捜索に着手した。
国営中央テレビなどが伝えた。救助当局によると、5日までに103人の
死亡が確認された。生存者は2日までに救助された14人。

引き上げ作業は、軍兵士ら計3千人以上を動員。500トン級の
大型クレーン2基を使って船体を水中で180度反転させた上で、さらに
つり上げ4階建て客室の全容が水面上に姿を見せた。船体は一部が崩れ、
水深約15メートルの川底に接していた青い屋根には大きな亀裂が入っていた。

中国交通省の徐成光報道官は、事故発生から72時間が過ぎた4日夜、
「生存者の可能性がないとの判断の下、引き上げを行うことが可能になった」と

述べ行方不明者の生存を絶望視していることに触れた。

拘束された張順文船長は5日、国営新華社通信の取材に
「当時、風が急に強くなり、コントロールが利かなくなった。
かじを左いっぱいに切っても、風の強さに抵抗することができなくなった」など

と釈明した。
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3762436

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。