アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月22日

韓国民族資質

NHKのやることも、何か朝鮮人みたいだし、おそらく韓国はかなりの
反発もあり、100年、500年、いや千年は変わることはできないだろう。
韓国を無視すればおそらく未来永劫に絡んでくるだろう。
その国民資質はどうしようない。


〈506〉「韓国『勘違い外交』のツケ」…NW日本版で特集、
「日韓の問題は韓国の『内政問題』」
(1/2ページ)

日本統治下の1919年に起きた「3・1独立運動」を記念する政府式典で
太極旗(韓国国旗)を振る朴槿恵大統領(中央)。
国民の支持率は低迷し、対日関係も冷え切ったままだ=
1日、ソウル(ロイター)

朴槿恵(パククネ)大統領の寂しげな横顔のアップに大きく「韓国の誤算」。

『ニューズウィーク日本版』(3・24)のこの表紙は強い。

先週(3・17)の「安倍談話の論点」も感心したが
『ニューズウィーク日本版』の特集タイトル(中身も)、
いつもタイムリーだし、うまい。

記事は韓国に手厳しい。
(記事のタイトルは「韓国『勘違い外交』のツケ」)。

「旧敵国を中傷して安っぽい称賛を得るのは難しいことではない」という
アメリカのシャーマン国務次官の発言に反発する韓国に対して、

〈元米国防総省安全保障局日本部長のジェームズ・アウアーは言う。

「シャーマンは日韓関係の改善に努力しない韓国に失望した。
オバマも同じだと思う」

「日韓の問題は韓国の
『内政問題』」 
「日本ができることは何もない。朴が、98年の小渕恵三首相と
金大中大統領の会談で合意された
『未来志向の精神』に立ち返ることが、唯一の解決方法」〉

(2/2ページ)

要するに韓国は放っとけばいいのだ。 『週刊文春』
(3月26日号)がまたまたスクープ。今回の標的はNHK。

「NHK『クローズアップ現代』やらせ報道を告発する」。

問題となったのは看板番組「クロ現」で昨年5月14日に放送された
「追跡“出家詐欺”〜狙われる宗教法人〜」。

「出家詐欺」というのは寺で得度すれば戸籍上も法名への変更が可能となる
制度を悪用したもので、宗教法人と結託して多重債務者を別人に
仕立て上げ、ローンや融資をだまし取る詐欺。

番組に「ブローカー」として登場した人物が告発している。
すべてはNHK大阪社会部N記者が仕組んだ「やらせ」だったというのだ。

〈「N記者に依頼されて私が演技したもの」
「『顔は出しません。指輪と時計を全部外してください』と言われ、
セーターを渡されて着替えさせられた」〉

告発者にも多少問題があり、N記者は『文春』の取材に対して
全否定しているが、細部のリアリティーから判断して、まず間違いあるまい。(『WiLL』編集長)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3450583

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。