アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月20日

中華、北京市、APECブルーは続かず

青空が続いてほしいのなら、数千企業の生産を止めたならそのまま続ければいいのだ。
メンツよりも、命だろう。


北京の空気、危険レベル「APECブルー」続かず
これだ・・・・

これが中華のメンツ・・

最悪だ〜〜ね
PM2.5.jpg

北京市は19日、深刻な大気汚染に見舞われ、在中国米大使館サイトによると、
微小粒子状物質「PM2・5」を含む汚染指数は一時、最悪基準(危険)である
300を上回る400台となった。
中国政府が国の威信を懸けて青空を演出したアジア太平洋経済協力会議(APEC)
首脳会議閉幕から1週間が過ぎ、北京市は「普段の姿」(市民)に戻りつつある。

中国は、首都で開かれたAPEC期間中に大気汚染を防止するため、
同市で走る車両を大幅に制限し、数千企業の生産を停止。
こうして実現させた青空は皮肉を込めて「APECブルー」と呼ばれ、
習近平国家主席も「APECブルーが続いてほしい」と語った。

中国紙、中国環境報は「APECブルーは一時の経済的利益を犠牲にした成果に
すぎない」とし、解決には発展モデルの転換が必要だとするコラムを掲載した。
(共同)
タグ:中国
posted by 豊後国主 at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2988915

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。