アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月14日

轟沈か、大韓民国号

すごいな!、この ”戦略的互恵関係”という言葉、いろんな意味に取れると、
思うが、これほど国際外交に威力を発気するとは・・
胡錦濤(こ・きんとう、字違うかな)を丸め込み、今度はあれだけ日本たたきを
やり尖閣と靖国を絶対条件にしていた、習近平を丸め込んだ。
これも、日本の ”積極的平和外交”にやられたか・・・
韓国も日韓首脳会談は急ぐことはないと言いながら、何か焦っているような・・
それにしても中華、韓国も魔か不思議な国だ。
国家理念、国家の尊厳などないのか!?・・・・・


日中韓首脳会談「開催を希望」と朴大統領 年内の外相会談では認識一致
assean.jpg
13日、ミャンマーの首都ネピドーで、ASEANプラス3首脳会議の開始前に手を
つなぐ(左から)安倍晋三首相、韓国の朴槿恵大統領、ミャンマーのテイン・セイン大統領、中国の李克強首相(ロイター)

【ソウル=名村隆寛】韓国の朴(パク)槿恵(クネ)大統領は13日、
日中韓3カ国の外相会談と首脳会談が「開かれることを希望する」と述べた。
ミャンマーで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)
首脳会議での発言として韓国大統領府が明らかにした。
3カ国の首脳会談が現実味を増した形だ。

大統領に先立ち、韓国外務省報道官は13日、「韓中首脳会談で、年内に
韓中日外相会談を行うことで認識が一致した」とし、
「3カ国外相会談が開かれれば、自然に首脳会談の開催についての論議になるのでは
ないか」との見方を示した。

また、報道官は「韓国政府は韓日首脳会談に条件を付けたことはない。
日本軍慰安婦被害者問題など、過去の傷を癒やす努力が必要だという
環境に関する話だ。
そうした立場が(3カ国の)首脳会談にも当てはまる」とも語り、3カ国首脳会談の開催に条件を付けない姿勢を示していた。

安倍晋三首相と中国の習近平国家主席が10日、初めて首脳会談を行ったことを受け、韓国では「中国と日本は最悪の葛藤を避ける機会をつくった。
韓国は積極的、柔軟になる必要がある」(13日付中央日報)といった見方が出た。
慰安婦問題をめぐり対日強硬姿勢を続ける朴政権の外交を戒めるものといえる。

一方、ソウルの外交筋は韓国外務省報道官の発言について、
「強硬な対日外交を続けることで韓国が“悪者”になることを避けたいのではないか」との見方を示した。

日中関係「政治的障害を克服し、正常に戻したい」 
中国首相、安倍氏に伝える

中国国営新華社通信(電子版)は13日、中国の李克強首相が
東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議開催地のミャンマー・ネピドーで
12日に安倍晋三首相と会話した際「政治的障害を克服し、(日中関係を)正常な
発展のレールに戻したい」との考えを伝えていたと報じた。

李氏は「歴史をかがみにしてこそ、より良く未来に向かうことができる」とも
強調したという。

これに対し、安倍氏は共通の利益に基づき戦略的互恵関係を発展させたいとの考えを
表明したとしている。(共同)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2968697

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。