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2014年08月25日

向上心もない、南朝鮮

虚栄心のみが先行する国、国民、それが資質や、品格にあらわれる。
見てくれだけの世界、その場しのぎの世界
韓国はネット社会で世界でも先進なんだろ、やることは三流、不思議な国だよな。


巨額投じた外国人向け韓流通販サイトが幽霊サイト化
衣類・靴のサイズ表記は韓国式、商品説明も不十分

1億円投じて構築も、1カ月半の販売はわずか200件

「会員登録したいが、騰訊網(QQ)のメールでは駄目だった。
QQは中国最大のポータルサイトなのに、このアカウントが駄目ならどうやって
買えというのか」(台湾/楊子逸さん、24歳)

「韓流ドラマの商品とあるが、何のドラマで誰が着た商品なのか説明がない。
このサイトで買いたいと思えない」(ギリシャ/ジェニー・ブレタさん、28歳)

「日本の通販サイトに比べて商品を探すのがとても難しい。55というサイズが
何なのか分からない」(日本/小橋亜子さん、30歳)

これらは韓国貿易協会が運営する通販サイト「Kmall24」を訪問した外国人たちの
意見だ。
Kmall24は、海外の消費者が韓国中小企業の優れた製品を手軽に購入できる
サイトという触れ込みで、今年6月24日にオープンした。
英語、日本語、中国語版がある。

産業通商資源部(省に相当)が2月の業務報告で開設計画を発表し、
3月の規制改革大討論会での朴槿恵(パク・クンヘ)大統領のいわゆる
「チョン・ソンイ・コート」発言が事業に弾みをつけた。
ドラマ『星から来たあなた』のヒロイン、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が
着て人気を集めたコートなど、韓流商品を外国人に直接販売するという趣旨で
オープンしたものの、今月10日まで1カ月半の訪問者数は延べ26万人、
販売件数は約200件にとどまり「幽霊サイト」と化す懸念が強まっている。

■サイズ表記や商品説明が不十分

Kmall24の利用者らは「ファッション、日用品といったカテゴリーからして
分かりにくい」と不満顔だ。
インターネット通販業界の関係者は「サイトのカテゴリーが広範囲過ぎて見る人を
疲れさせる」と指摘する。

また、基本的なサイズ表記さえきちんとできていない。
大カテゴリーのファッションからレディースを選ぶと、1ページ目に表示される
商品16点のうち、12点は単一サイズを意味する「フリー」または「ワンサイズ」と
なっていた。
外国で使われるS(スモール)、M(ミディアム)などに分かれていたのは2点だけで、

55、66といった韓国でしか使われないサイズを表示した商品も2点あった。
ファッション業界の関係者は「韓国の消費者ならフリーサイズと言ってもだいたい
どんな感じか分かるが、外国人は分からない。
日本では、フリーサイズの場合はモデルの身長を表示するなど消費者に
配慮しているが、Kmall24はそうした気遣いがない」と話している。

チョ・ジェヒ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
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