アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月19日

「日本支援を拒絶」説を非難、韓国船沈没事故

                        韓国船沈没
教頭の自殺か・・大惨事がまた、大惨事やな、韓国も大変やな上げ潮ムードも
一瞬にしてパー、韓国という国は何かしら起こるよな。なんだろうな。
大統領も16日すぐに日本が支援の容易があると言っていたのに、なぜ日本に要請
しなかったのだ、外交ムードを一変させるのにいい機会だったのに。


自殺した高校教頭「私だけが救助された」と後悔
2014.4.19 00:20 [韓国]

【ソウル=名村隆寛】韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故で、現場海域近くで、
首をつって死亡しているのが発見された京畿道安山市の高校の教頭(52)が
救助後に「私だけが救助された」と話していたことが18日、分かった。
聯合ニュースなど韓国メディアが報じた。それによると、教頭は生徒を引率しており、事故があった16日に救助された。
教頭は救助後に「私だけが救助された」と話し、事故への責任感を感じていた
様子だった。行方不明の生徒や同僚の引率教諭らの安否を気遣っていたという。

教頭は救助された後、地元の漁業関係者に頼み込み、小舟で沈没現場に向かい
沈没海域を眺めていたという。その後、陸地に戻り、警察の事情聴取を受けた教頭は、行方不明者の親族らが集まる珍島体育館で、京畿道から派遣された教育庁関係者らに
目撃された。
しかし、17日午後10時ごろを最後に姿を消し、捜索願が出されていた。

翌18日午後、教頭は体育館近くの山中で遺体で発見された。遺書はなかった。
警察では、引率者としての責任を感じ、教頭は自殺したものとみている。

不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難
2014.4.19 00:51 [日韓関係]

韓国の旅客船沈没事故をめぐり、安否不明者の家族らが集まる珍島の体育館で18日、日本政府の捜索支援の申し出を韓国側が拒絶したとの噂があると一人の男性が
韓国海洋警察幹部に質問、館内から非難の声が上がる一幕があった。

小野寺五典防衛相は18日、海上自衛隊の掃海艇やダイバーなどを派遣する準備を
進めていることを明らかにした。

韓国では日本による植民地支配の歴史から、自衛隊に対する拒否感が強い。

韓国側が実際に申し出を拒んだとの事実は確認されていないが、日韓関係が
悪化した状況でも非常事態には柔軟に対応すべきだとの住民側の考え方が
示された形だ。

男性は、舞台上で捜索状況を説明した幹部に
「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と質問。
館内では悲鳴が上がったり、ため息が漏れたりするなど、騒然となった。
これに対し、幹部は「初めて聞いた。確認してお答えする」と述べるにとどめた。

(共同)
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2362159

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。