アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
検索
プロフィール
とりどーるさんの画像
とりどーる
はじままして。とりどーるです。 うつ病にて現在休職中です。 離婚・休職・復職・自殺未遂・休職の流れで現在療養中です。 今までの出来事や薬の副作用について書いていきます。
プロフィール

メンタルヘルスランキング にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
最新記事
検索
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
検索
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
QRコード
検索
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年03月13日

【N3か月目の異変:自殺未遂に至るまで】


前回復職を涙ながら喜んでくれた先輩の話をしました。
そんな嬉しいこともあり、更に仕事は順調にいっていました
https://fanblogs.jp/depression30/archive/38/0



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ただ一方でもともと重要な担当先を任せてもらっていた関係で出張や土日勤務もいきなりやらざるを得ず、自身かなりオーバーペースであると感じていました。。

それでも「もっと結果を出して周りを安心させたい」との一心で頑張りすぎていました。



6月中旬
突如異変が起きました。
強烈な肩こりや首の痛みを感じます。


明らかに疲れがでていて、上司にも「少し飛ばしすぎたので、調整させてほしい」と言いました。
ただ、更に症状が出てきて得意先と話していて「手が震えてきたり、汗がとまらなくなってきたり」しました

社内的にもかなりストレスのかかる時期であった事も要因だったかもしれません。

そこから止まらない症状。もともとあまりない有給休暇を使うもなかなか治りません。

自分自身、あれだけ時間をかけて体調を整えたつもりだったのにこんなに一瞬で症状が再発したことが悔しくてたまりませんでした。
先輩の涙に応えたいのに、身体が思うようについてこなかったのです。


またそれと同時に徐々に絶望感も襲ってきました。





メンタルヘルスランキング

【7月:自殺未遂に至るまで】

かなり限界に到達していました。

上司や周囲も当然心配してくれました。

その際、上司に「再度休職は自分の中では絶対にない。このまま退職したほうがいいと思っている」と話しました。⇒上司からは慰留されました。

7月に入ると自殺する夢を連日のように観るようになりました。

関西の自殺名所をふと携帯で検索していました。(大阪市内に住んでいました)

毎日、もうダメだと絶望感に浸っていました。

そして7月の末

和歌山県の三段壁に向かっていました。
お酒を飲みながら電車に乗って。

記憶は曖昧ですが、崖から飛び降りました。

ただ、設置されていたロープにひっかかりクッションのような形になったかと思われ、気付いたら大分下の岩にいました。

足が痛くて、自分では歩けませんでした。

ふと上を観ると警察の方がライトを照らしていました。

私は波の近くの岩で、ここから落ちたら死ぬんだなと感じ改めて死の恐怖を実感しました。
涙が止まらなかった。


上からの救助は不可能な場所だったようで、救急ヘリコプターで救助・病院へ搬送されました。


その後病院で東京に暮らす両親に連絡をいれたこと・これから東京から和歌山に来てくれるということを聞きました。


警察署に移動し、事情聴取
東京から両親が来てくれるまでそこにずっといました。

両親が来てくれたのですが、申し訳ない気持ちでとても顔をみることは出来ませんでした。

足を怪我していたため父に車いすを押してもらった時「本当に親不孝をしてしまった」と心から後悔しました。

病院にも連絡が当然入っており、「そんなにつらかったんだね。退職はいましたら更に社会復帰が難しくなる。ここは休職にしなさい」と言われました。

上司に「申し訳ないが、再び休職にして欲しい」と伝え両親としばらく過ごすことにしました。




【現在だから思うこと】
・あの時、焦らずにゆっくり仕事をしていればよかった
・一大事を起こすまえに家族に相談すればよかった
・死ぬことより休職のほうが迷惑をかけない。

このエントリーをはてなブックマークに追加




メンタルヘルスランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7428412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。