アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月03日

好きゲームを語りたい 天地創造

今回は式なゲーム10選で選んだゲームについて語って行きたいと思います。
まずかこのタイトル

天地創造

発売日は1995年10月20日、エニックスから発売されたアクションRPGです。
同年にクロノトリガーや聖剣伝説3、ドラゴンクエスト6などが発売されたため、天地相損は隠れた名作と呼ばれていたり。でも逆に言えばこの年は名作オンパレードだったんだなぁと思います。

ストーリーは主人公のアークがパンドラの箱を開けてしまい、凍り付いた村人を救うために旅に出る所から始まります。
そこから大陸の創造、生命の復活、文明の発展をさせていきますが、進みすぎた文明は破壊へと進もうとします。

最初は植物や動物と会話が出来るのに人間が誕生すると会話ができなくなったり、文明が発達すると動物が捕まったり、考えさせられるイベントが多いのも特徴。
会話が出来ないのにアークに協力してくれる動物達にマジ感謝感謝
今でも覚えてるイベントは雪山で遭難したアークと番いを失った雌鹿の会話ですかね。なかなかにショッキングで覚えています。

アクションはそこまで難しくはなかった印象で割とサクサク進めた記憶があります。それよりも謎解きが難しかったかな?
あと割とホラー。
怖いし敵強いし謎解きもしなきゃだし・・・と、シルバイン城はみなさんのトラウマになりがちではないでしょうか?あんな所でだるまさんが転んだなんてしたくない!

ゲームを彩る音楽がとても素晴らしかったのも印象的です。
躍動的な音楽のZooやラスボス線のすべてを乗り越えては私の一番のお気に入り。他にもたくさんいい曲があるので機会があれば是非聞いてみてください!YouTubeにて全曲試聴出来る動画がありました

残念なことにリメイクもリマスターもされていない為、スーパーファミコンでしか遊べません。
小さいころは意味がよくわからず何となくハピエンでは無いなとしか察せれなかったので、今プレイしたらきちんと考察出来るのではないかと思うもののソフトが無ければハードも無い現状に絶望です。
いつかまたプレイしたいものです・・・

天地創造の紹介は以上です。
私の好きなゲームに少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!

次はどのゲームを紹介しようかな?

【中古】スーパーファミコンソフト 天地創造

価格:8,830円
(2022/4/8 19:48時点)
感想(0件)


posted by でこ at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11339903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
でこさんの画像
でこ
でこと申します。 下手っぴなオバチャンでもこんなにゲームを楽しめるんだ!というのを少しでも伝えられればと思いながら日々活動しています。 https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w
プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。