アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月06日

分解して思う事

お久しぶりの更新になります、でこです。
ここ最近フレンドさんとデッドバイデイライトで遊ぶのとヒッソリソロでドラゴンクエストビルダーズ2の島開拓に明け暮れておりました。
放送どうしたんだって感じですが少し改善出来た所があったので、そろそろ再開しようかなと思っております。

と言うのも我が家のPS2が特定ディスクしか読み込めなかった問題が解決することが出来て、手持ちのソフト全てをプレイ出来るようになりました!凄く嬉しい!!
売らずに保管しておいて良かったです

今までゲーム機は分解すると修理の保証が切れるというのがネックで分解する事を躊躇っていたのですが、PS2を修理に出す位なら買い替える方が良いだろうと思い、今回思い切って分解してみました。
参考動画はYouTubeに大量にあったので解決策に困ることも無く、20分程度の作業で修理が完了したのは驚きでした。こんなに簡単に解決出来たのならすぐ試してみれば良かった

全てを終わらせて思った事。
中の埃メチャ酷い!

長年の埃が溜まっておりました。ばっちい!
どんな機械でもメンテナンスは必要なのにゲーム機ってメンテナンスの仕方なんて書いてないどころか分解したら修理保証切れますだなんておかしくないです?せめて埃の溜まりやすいファン周辺だけでもメンテナンスし易い環境にするべきだと思いました。
PS5はどうなんだろ?

PS2のディスク読み込みの改善と画像の荒さが気になっていたのでS端子ケーブルで接続していたのをHDMIケーブルで接続してみたりと改善を試みたので成果をお披露目したいと思います。上手く配信出来たらいいな〜

PS2のディスクを読み込まない問題を解決する方法、参考動画
https://youtu.be/yK-wx-uI1Xw

ちーたー[cheater]様

因みに私のPS2は反時計回りで回したらディスク回転時に異音が出たので時計回りに回した所改善されました。あと使用工具は小さいプラスドライバー(カバーを外す時)とマイナスドライバー(レーザー出力調整のネジを回す時)のみでした。なんとも簡単!
posted by でこ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
でこさんの画像
でこ
でこと申します。 下手っぴなオバチャンでもこんなにゲームを楽しめるんだ!というのを少しでも伝えられればと思いながら日々活動しています。 https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w
プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。