アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月07日

色んな角度からゲームを楽しもう!

今回は沢山のゲーム動画がある中で、ゲームのここに注目するのか?というような企画を見せてくれるチャンネルを勝手に紹介したいと思います!

まずはこちらから。
ゲームさんぽ /ライブドアニュース 様
 チャンネル bhttps://www.youtube.com/user/gotouchi10sec
 HP https://news.livedoor.com/gamesampo/
さまざまな専門家と一緒にゲームをプレイし、ゲームの魅力を再発見していく“教養系”の番組です。(公式HPより抜粋)
いろんなジャンルの専門家の方を呼んでゲームを一緒に見ていくというチャンネルなのですがそれがまぁ中々コアな話で面白い!
ボディビルダーさんと一緒にストリートファイター5のキャラの筋肉品評会をしたり、全日本ラリー優勝チームとDIRT5を爆走したり、国立美術館の主任研究員とあつ森の美術館を見学したりと様々。最近ではSaintsRowを映画予告風トレーラーを予告編の専門家に作ってもらうなんて事をしておりました。
次は何のゲームを掘り下げるのか、どんな専門家の方がゲストに来るのか、そして見終われば豆知識の如く誰かに教えたくなるそんな動画ばかりです。

私のオススメはこちら
#01 古代ギリシャ研究家と『HADES』で冥界脱出してみた
https://youtu.be/pMo3Nqkw_rM


お次に勝手に紹介するのはこちら!
GG調査班 様
 チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC2UXlwhJMy7EktUmRMvJN6w
GG(Good Game)調査班とは、
調査班長momiage7と、調査員Rei(PUBGなど)からなるチーム。
ゲームの攻略や小ネタの紹介を軸としている。(概要欄抜粋)

チャンネルを覗けばまず目につく動画は→[BF5]公式トレーラー映像をマイクラで完全再現。凄い再現率にBF愛が伺えます。このチャンネルはバトルフィールドシリーズを中心の動画で多くの動画がプレイヤー達の観察日記。だが侮る事なかれ。このゲームを知り尽くしているからこそ分かる神プレイやおふざけプレイをバトリフィールドを知らない人間にも分かりやすく取り上げているので初見でも楽しめちゃう!ゲームを知っている人ならもっと楽しめちゃう!そんな動画ばかりです。

私のオススメはこちら
[BF5]拠点の防衛を極めた分隊の超ストイックな戦術がヤバすぎるw【観戦モード】
https://www.youtube.com/watch?v=yY1lZT4FLA8

少ないですが私のオススメするチャンネル様、動画は以上となります。
ゲームの面白さが違う角度からまた掘り下げられる動画というのは実況や攻略動画ばかり見ていた私には新鮮でした。

ゲームの楽しさが皆さんに伝わればいいな!
posted by でこ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
でこさんの画像
でこ
でこと申します。 下手っぴなオバチャンでもこんなにゲームを楽しめるんだ!というのを少しでも伝えられればと思いながら日々活動しています。 https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w
プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。