アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月20日

東京ゲームショウ2022 ウルトラ怪獣MonsterFarm試遊レポート

LINE_ALBUM_ゲームショウ!_220919_39.jpg

懐かしのゲームも見つけて試遊してきました。
モンスターファームのウルトラ怪獣バージョン!
ウルトラマンシリーズに登場した怪獣を育てて大会に出場したりするゲーム。

初代のモンスターファームはディスク(円盤)を読み込む事で中に封印?されているモンスターを呼び起こすシステムでしたが、怪獣だとどうなるんだろ?と思っていたら取り合えずのパートナー怪獣をあてがわれて、何かファームに連れていかれて、自称ライバルな女の子と出会ったり大会に出たりする感じでした。
何故怪獣を育てているのかさっぱりわからんw
ファームに移動するまでの間にバトルチュートリアルがあってその時対決した怪獣が野良と言われていたので怪獣が歩き回っている惑星の様でした。

歴代ホリィさんも健在。そしてファームのオーナーはカネゾー。
カネゾーの服を着なくても怪獣は羨ましいという発言がきになりつつもプレイ。

パートナー怪獣としてベムスターを選んでプレイ。
ここで選べる怪獣にダダエレキングなど既に混ざった怪獣もいました。
やっててビックリしたのが同じ場所で訓練するのがイヤな子だったらしく毎回飽きた飽きた言われるワガママっこでした。性格大事!
バルタン星人やエレキングなどパートナーに選べる怪獣は結構いました。賢い子にした方が良かったのか・・・

トレーニングをしている怪獣が可愛い!!!!!!

首を傾げたり何か閃いたり、成功させて喜んだりが可愛い!好物の餌を食べて喜ぶのも可愛かったですあ、試しにマムシ食べさせてきたらよかった。にがーい、うげーってなるのかな?
ただ休息の時の立って眠るのはどうなのでしょう・・・。あ、横になれない子もいるか。

気になっていたのは回避能力。初期値で1600あったので敵の攻撃回避で終了!とか思ってたんですけど、ガッツ溜められると命中率上がるので回避とは?となりました。試遊ではEランクの大会終了又は30分プレイで終了なのですが、バルタン星人やセブンガーを選んだ人は優勝してたのに私のベムスターは3位・・・一勝しか出来なかった子でした。最弱・・・いや私が悪いのか・・・!

体験では怪獣の合成や呼び出しは出来ませんでしたが一通りの流れが分かるものでした。
アイテムに銀の桃(寿命を延ばすアイテム)があったので怪獣も寿命があるのか・・・と考えさせられたり、探検あるのかな?など全部を知る事は出来ませんでしたが怪獣可愛かったのでよしっ!

家に帰ってから調べたんですがディスクの読み込みではなく楽曲やアーティスト名を検索して誕生させたり、NFC再生、ウルトラメディションカードから再生する方法もある模様。子供を利用してカードを集める大人の姿が見える・・・()

Nintendo Switchから10月20日に発売との事なので今から楽しみですね!私switch持ってないんですけど!
posted by でこ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
プロフィール
でこさんの画像
でこ
でこと申します。 下手っぴなオバチャンでもこんなにゲームを楽しめるんだ!というのを少しでも伝えられればと思いながら日々活動しています。 https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w
プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。