アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月20日

見てるだけでも楽しいゲーム! Ghostwire:Tokyo

幼少期、ゲームが大好きだった私はゲームセンターで人様のプレイを見ているだけでも十分楽しめる安上がりな子供で、今では考えられないかもしれませんが親が幼児を済ませる間ゲーセンによく置いていかれたものでした。
そんな私が今回紹介するゲームは自分でプレイしていないのに見ているだけでも楽しかったゲームです!

ベセスダ・ソフトワークスさんから2022年3月25日に発売されたPS5・PC向けのアクションアドベンチャーゲーム
Ghostwire:Tokyo (ゴーストワイヤートウキョウ)
です!
サイコブレイクシリーズを手掛けたTango Gameworks さんが開発。演出がサイコブレイクみがあって程よい恐怖の演出をしています。

物語の舞台は東京渋谷。
交通事故にあった主人公の暁人(あきと)が瀕死招待で倒れているところにKKに憑りつかれた所から始まります。それと同時に謎の霧に包まれた人々が消失し、街には怪物のマレビトが徘徊するようになり・・・。共通の敵である般若を倒すために二心一体で挑む!

FPS視点のアクションアドベンチャーゲームで造成攻撃や弓や札を駆使して敵を攻撃します。
回復アイテムはおにぎりやお茶などの食べ物で、冥界の食べ物なんかも食べられます。戦闘中なのにおだんご等を頬張る暁人君が何だか可愛らしく感じられます

このゲームの魅力的だと思った部分は作りの細かさが一番かと思います。
マップに配置されているオブジェクトからコンプリート要素までとことん細かい!
自販機一つ取ってみてもラインナップのジュースを見るのが楽しいだなんてドユコト?wまた雑誌やポスターなんかの書き込みがヤバイ。細かいのですが読めちゃうのでついつい読んでしまう時間泥棒っぷり。
私が見ていた配信者様も楽しそうに見ていました。FPS視点の良い所ですね!
猫又のコンプリート要素は30代40代の方なら絶対わかる懐かしいものばかり。是非全部コンプリートして説明を読んでもらいたいものです。
この細かさはPS4では表現するのは無理だろうと納得します。

FPS視点で良い所と言えばこのゲームは犬や猫と触れ合うことも出来ます。動物と触れ合えるゲームはイイゲームと言う名言を聞いたことがありますがゴーストワイヤートウキョウも外れる事無く良いゲームです!

また渋谷という街を飛び回れるのもこのゲームの魅力かと思います。
ビルからビルへと飛び回るのは見ているだけでも気持ちいい。

ゲゲゲの鬼太郎やメガテンシリーズ、都市伝説などが好きな人には思わずニヤリとしてしまうようなサイドミッションも多数あり、そちらに詳しくない人にも分かるように説明が詳しく書かれていて説明読むだけでも時間は溶けます。

あとは印結びやコア抜きなど何となく中二病をくすぐる演出も捨てがたい
あと暁人君とKKの会話も中々楽しめます。
買い物を終わらせたタイミングやちょっと放置するとKKが話しかけてくるのが細かい演出だと思います。

寿司と地球は回るもんなんだよ!というKKのセリフは個人的にベストセリフw是非皆さんの目で確認してください。

散歩だけでも十分に楽しめるゲーム、それがゴーストワイヤートウキョウ!
ですが人様のプレイを見ているだけではなくて自分でこの世界を散歩したいなと強く思うようになりました。
PS5が購入出来たら真っ先にゴーストワイヤートウキョウをプレイしたいと思います!

【初回封入特典付】Ghostwire: Tokyo (ゴーストワイヤー トウキョウ) 【PS5】ELJM-30130 【CERO C 15才以上対象】【新品】※初回限定特典同梱パッケージ!

価格:8,580円
(2022/4/20 21:00時点)
感想(0件)



Ghostwire:Tokyo Deluxe Edition(ゴーストワイヤー トウキョウデラックスエディション) -PS5

価格:10,480円
(2022/4/20 21:03時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11368451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
でこさんの画像
でこ
でこと申します。 下手っぴなオバチャンでもこんなにゲームを楽しめるんだ!というのを少しでも伝えられればと思いながら日々活動しています。 https://www.youtube.com/channel/UCaU9ftjyoovauxROBEw7z3w
プロフィール
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。