アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月11日

私と彼との不思議な関係

縁起物.jpg

そういえば昨日は十日戎(えびす)でしたね。

戎神社は商売繁昌・家運隆昌の神様をお祀りしています。

私の地元も小さいながら戎神社があります。
年末に帰省したときに前を通りました。

急いでいたので立ち寄ることもしなかったのが悔やまれます。

ええ福、欲しいわぁ〜笑

スポンサードリンク



年末年始は義理実家に貼り付き状態でした。

義妹は赤子を連れて大晦日に退院して帰ってくるわ、正月の準備はあるわ、5歳の甥っこの世話はあるわで全員がバタバタしていました。

合間を狙って何回かは外出する機会を得たのですが、どちらも一人だけでは出かけられませんでした。

同行者は夫?
いいえ、違います。


どちらも京介(夫の甥、気難しい5歳児)が一緒でした。


ちなみに、私は優しいおばちゃんでは決してありません。

帰省した初日、夕食時での彼のマナーの悪さにさっそく雷を落としました雷

だって義父も義母も甘すぎるんだもーん!
偏食だけではなく、食べ方もグチャグチャなの。
親の顔が見てみたーい(って見たくなくても見てますがw)

5歳児であろうがそこは容赦しませんでした。

「いただきます」の意味を知ってるのかな?
私たちは動物や植物の命をいただくのです。
たくさんの命によって生かされているのです。
感謝しながら大切に食べないとバチが当たります。

それとね、お食事の途中で立ち歩くってことはもうご馳走様ってことだよ。
だからお皿は下げますね。
作ってくれた人に失礼だからね。
あとでお腹が減っても知らないよ。

目を見てしっかりと説教したったw
こどもだからって赤ちゃん言葉で話したりはしません、私は。
5歳児ともなれば、ほとんどこちらの言うことは理解していますから。

最初は反抗的で、グズったり拗ねたり(スプーン投げやがったむかっ(怒り))していた京介ですが、私も一切妥協しませんでした。

義父母はオロオロしているし(笑)
一日三回の食事のたびに私たちの闘争は続きました。


すると三日目辺りから京介に変化が・・・。

私が食事の支度をしだすとキッチンに来てじっと見ています。

「どうかした?」と聞くと
「それなあに?」と尋ねます。

豚さんのお肉だよ、とか大根はここから下が土の中に埋まってるんだよ、とか説明をしてあげると興味シンシン。

ちょうど餃子を作っていたので包むのを手伝って貰いました。

京介、餃子は外で食べるものだと思っていたようで、私のことを尊敬の目で見ていました(どんだけw)

好き嫌いもほとんどが食べず嫌いだということが判明。
野菜もどうやって調理したのかを見ているので、「これはこんな形だったね」と言いながらたくさん食べました。

これには義母もビックリですよ。
だってあれ嫌い、これ食べたくないでいつもわがままを言っていたんですから。


そんな感じでいつしか京介は私のそばから離れなくなり(~_~;)
私の実家にもついてきたので私の親や弟も驚いてました。

私は、義妹が入院しているから京介はきっと寂しいんだろうな〜と思っていたのですが、そうでもない感じで・・・

退院後もあまり母親の近くには行きたがらない様子でした。
義妹も赤ちゃんのお世話につきっきりで京介のことはほったらかしでしたし(呆)

私たちが帰る時、一緒に行くといって泣いた京介に私もホロリときちゃいました。

血は繋がっていなくても愛情ってわくんですね。
可愛いやつじゃ。笑

次に会う時までに好き嫌いが減っていればいいな。
指きりげんまんしたもんね。
その代わり守れたら、おばちゃんも約束のこれ買ってあげるよ〜




目指せ!お料理男子( ̄▽+ ̄*)


↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 12:45| 義理家族

2015年01月05日

新年のご挨拶

破魔矢.jpg

新年 あけましておめでとうございます NEW


今日からまたこのブログを再開いたします。

年末はアクシデントのため、ご挨拶もそこそこで失礼いたしました。

なんの準備もしていなかったので、ブログもあのまま放置・・・
ランキングの順位も笑ってしまうほどに急降下しておりますヽ(;▽;)ノ

2015年、新たな気持ちでここからスタートです。
目指す上がある方がやりがいありますもんね!

今年もポジティブシンキングで頑張りますグッド(上向き矢印)

スポンサードリンク




で、早速ですが年末年始の愚痴を書いてもいいですか(どこがポジティブなんだよっ)


もーたくさんあり過ぎて、何から話せばいいのか迷うほどなのですが・・・

わがままな義妹や難しい気性の甥っ子とか空気読まずにやって来る義妹の姑とか・・・
話題盛りだくさんで枚挙に暇がないほどですが(どんだけ)


なんと言ってもダントツ首位は 冬彦!!お前だよお前っ (もはや呼び捨て)むかっ(怒り)


はい、では皆様ここでおさらいいきますよー!
冬彦というのは義妹である秋子の夫ですがこの男・・・

大学時代の奨学金をまだ返し終えていなくて残債はざっと200万で・・・
(参考記事→ 「奨学金は誰が返す?」)

自分の親には次に生まれてくる男児を嫁実家へ養子にやるつもりだと勝手に話し・・・
(参考記事→ 「そんな話は聞いてません」)

嫁の親には見え見えの媚びを売ってはおねだりしたい放題・・・
(参考記事→ 「嫌われる理由(わけ)」)

出張ついでにうちに電話してくるときは夕食をたかるのが目的(しかも弟まで連れてきたことも!)という・・・
(参考記事→ 「義弟の弟は義弟?」)


もうほんっっと〜にどーしようもない野郎なのですが
(というか、改めてこんなにも記事があったのだと我ながら驚きww)


今回、さらにありえないエピソードを展開してくれましたよ\(^o^)/


さすがは『キングオブ使えない男』(うちの夫命名)ですわ!

 
いいですかー
それではいきますよっヽ(`Д´)ノ


いくら嫁が里帰り出産しているからといって
当たり前のように毎晩仕事帰りに嫁実家に寄っては
当たり前のように晩飯を食べて
さっさと風呂に入って無断で冷蔵庫のビール片手に
リビングで寛ぐのは普通ですか?

気難しくて手のかかる息子の面倒は一切
ジジ・ババ・オジ・オバ任せで
自分はパジャマに着替えさせることすらしないくせに
「たまには焼肉食べたいな〜♪ な、京介?(^ω^)」
って、姑息なやり方で子どもを使って
間接的おねだりするのは普通ですかっ??

しかも仕事が休みの日ぐらいは息子の面倒を見に来るかと思うも、
待てど暮らせどいつまでたってもやって来ず、
かといって義妹の病院へ見舞いにも行かず
一体どこで何してるのかとやきもきしていたら
いきなり夕食時になって姿を現し・・・

「ハマっているオンラインゲームのオフ会でした(・∀・)」って
ケロっとした顔で言うなーーーー!!!

言うなーーーーーーーああああ!!!!!



ハァハァ・・・

す、すみません。

つい一気に吐き出してしまいました・・・
しかも大文字フォント&太字で・・・・・・


いや、しかしまさかここまでのアホとは思いませんでした。

嫁が出産して入院中にオフ会って・・・
5歳児の息子を嫁実家に任せきりなのにオフ会って・・・


教えてください。
そんなに美味しいものなんですか?オフ会って・・・(違う)


この男につける薬なし!


・・・とここまで書いて、ふと前にも同じような叫びをしていたことを思い出しました。

あはは・・・
怒るだけ損だったかも(涙)

こんなスタートですが、皆様呆れずに本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>


↓読んだよ〜の代わりにクリックお願いします♡↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 11:06| 義理家族

2014年12月25日

義妹もいろいろ

クリスマスプレゼント.jpg

今朝起きて枕元を確認しました。

もちろんサンタさんは来ていませんでした。笑

そういえば子供の頃も来ていなかったわ。笑

非常に現実的な両親に育てられた私です。

みなさんのところにはサンタさんは来ましたか〜?(´∀`*)

スポンサードリンク



サンタさんは来ませんでしたが、先日の高級化粧水に続き、もうひとつのクリスマスプレゼントが届きました。

無料購読で手に入れた雑誌です♪
(こちらの記事で取り上げています 「クリスマスプレゼントすら拒否」

二冊注文したのですが、なぜか「Ku:nel(クウネル)」1月号しか届きませんでした( ´•ω•` )
「サンキュ!」のほうも読みたかったんだけど・・・
問い合わせメールをしていますが、お返事ありまてん。

でも、ま、高いほうが届いたし(セコい)雑誌にはカレンダーもついていたしで満足です。

P1050745.JPG
(クウネルくんのさかさまカレンダー)


そしてそして!
さらに嬉しいプレゼントが♡

姪っ子(弟の娘)が電話をかけてきてくれました。
久しぶりに声が聞けました!

私が送ったクリスマスプレゼントのお礼を言ってくれました。
私は子供がいないので分からないのですが、姪っ子でこんなに可愛いのだから実の子ってどんなに愛おしいのかと思います。

「おばちゃまありがとうハートたち(複数ハート)

この一言で、もう何でもしてあげようという気持ちになっちゃうもんね(´∀`*)

それなのに「会いたくない」なんていう 鬼婆 母の言葉が信じられません。

きっと弟から買ってやれと言われているクリスマスプレゼントもスルーだと思います。
途中で電話を代わったモトヨちゃん(弟の元嫁=私のもと義妹)には怖くて訊けませんでしたが。笑

せっかくのクリスマスに火に油を注ぐようなことはできませんw

お互い心に思うものはたくさんありましたが、和やかに年末の挨拶をして電話を切りました。


あ、ところで・・・
もちろんもうひとりの義妹(夫の妹)からはお礼の電話はありませんよ(ヾノ・∀・`)


京介(義妹の息子)には私の姪の三倍金額相当のプレゼントを夫が買ったのです(義妹リクエストにより)

すでに里帰り出産のため、実家に戻っているので義理実家宛に送ったんですけどねー
珍しく義母からも電話がありません。

まあ、急に家族が増えたのでバタバタと忙しく過ごしているんでしょう。

どうせ年末には帰省するので、それまでは連絡しないでおきます。
触らぬ神に祟りなし・・・

疫病神だけど。笑


↓読んだよ〜の代わりにクリックくだされば嬉しいです♡↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサードリンク


posted by ヒメジョオン at 11:24| 義理家族
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ヒメジョオンさんの画像
ヒメジョオン
職権消除された父の住民票を回復させるまでの記事はカテゴリーアーカイブの「住民票を取り戻すまで」にまとめてあります。悩めるひとが一人でも減りますように!
プロフィール
私のおすすめ
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。